見出し画像

エアラインが第一志望だった方にお勧めしたい企業①(2022年新卒さん✨)

こんにちは☺️ななみです💓
22卒さんの就活も始まりましたね!私の生徒さんの中にはもちろんエアラインが第一志望の方がたくさんいます。大学入学時からTOEICの勉強だったり、また留学をしたり、エアラインスクールに通ったり、早くから他の同級生の誰よりも努力を重ねてきた方が多いんです。
みんながアルバイトで明け暮れる中、土曜日にはスクールに行って1日をエアラインの勉強に使ったり、そしてそんな中でも時間を見つけてアルバイトをしたり。そのアルバイト代でスクールに通っている子もいる。そんな皆さんが、コロナのせいでJAL ANAをはじめとするエアラインが受験できなくなり、でも就職はしなくちゃいけない。お役に立つかわからないけれど、私の周りでこの会社からエアラインに転職してきたという情報だったり、CAを経験した私が選んだエアライン志望の方はこんな会社に興味があるのでは?という情報をご紹介します。(めっっちゃ個人的な意見すぎて参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️笑)
既卒の募集をすることもある会社もあるので、ぜひ転職を考えている方の参考にもなれば…☺️
1社ずつ紹介していきますね💓笑

【ななみ的お勧め企業1社目】
⭐️(株)サピエント「日産PRスペシャリスト」
横浜市にある日産のグローバル本社ギャラリーにて、「日産の顔」としてその魅力を伝えるお仕事になります。
ななみも訪れたことがありますが、とても大きく綺麗なギャラリーで国内外のお客様が訪れます。展示車のご案内だったり、アナウンスをしてお客様にわかりやすい説明を行います。ギャラリー以外でもイベントに参加してプレゼンなどを行う機会も多いようです。人前に立つこと、立居振る舞い、美しい身だしなみなど
エアラインを目指す方にも必要な要素を学べる職場かな?と思い、個人的にはかなりお勧めしています。

その他にもたくさん、お勧めしたい企業はありますのでまた少しずつ紹介させていただきます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?