見出し画像

既卒エアライン受験でアピールすべき事の間違った考え

こんにちは✈️
インスタグラムで小さなエアラインレッスンをしております、ななみです❣️
ぜひ、インスタグラムのフォローもお願いいたします🤲

コロナウイルスの影響でCAやGSを目指す、新卒さん、既卒さんにとって今年は本当に辛く、厳しい1年でしたね。なんで私が受験するときに限って…とかなり落ち込んだ方も多いのではと思います。ニュースなんかでは、わざわざエアライン受験のために就職浪人をされる方も多く、驚きました。(これに関しては、個人の考え方の違いにはなりますが私はどちらかというと反対派です)
エアラインを目指す方って、周りが見えなくなりがちです。どうしても行きたいがあまり、「夢への投資だ」と考えてかなりの額を使ってしまう方を多勢みてきました。私も新卒時代、学生でお金もないのに様々なテキストや化粧品等にお金を費やしてきた1人なので気持ちは理解できます。
浪人するとなるとまたお金を払わなければなりませんし、100%の補償もない。そのお金があれば、自分の経験値を増やすために旅行にだって行けるし、読書だってできる。そういう一見、エアラインに行くために無関係な事の方がCAや GSになるにあたって大切だったりします。

ここから先は

1,705字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?