見出し画像

最近のこと

最近。なんだかひどく疲れている。
土日の午前中はぐったりして動けない。
諸々を解決して人生を進めるには、これは今の仕事辞めるしかないだろうなと、転職活動をしている。
しんどい。非常にしんどい。
でも、前には進んでいる。
辛いのは今君が闘っているからだよ、と誰かが言ってた。

昨日は、夜サウナに行き、家に帰ってきてぼうっと
ギターロックバンド BOWLの丸山和弘さんのブログを見ていた。
BOWLは2007年に解散したため、そこから更新はされていない。

BOWLは『遊戯王GX』のOPテーマ「99%」「ティアドロップ」を演っていて、とても好きだった。
ミニアルバム「ティアドロップ」は名盤だ。
暗いけど、光があるようなロック。ピロウズに通ずるものがある。
丸山さんもブログで「the pillowsが大好き」と書いていた。なるほどと思った。

数年前から、ふと思い出し、もう更新されていない丸山さんのブログを読んでいる。
(丸山さんのFacebookは更新されていて、今幸せに暮らしているのが確認できる)

2000年代のブログって感じで居心地がいい。
「更新されていない。もう、更新されない。」という寂寥感、美学を感じる。
なんだか、ブログってこういうものだったよな。
PVだとか、有益な情報だとか、そんなもの考えず、自分の思っていることを書くというか。
昔はもっと書きたいようにブログを書いていたな。
今はこのnoteしかやってないから、ここでもっと書きたいように書こうと思う。
丸山さんのブログを見ていて、記録として後から見返せるのはよいと思った。
それに、どこかの誰かが何十年後かに読んで何かを感じるかもしれないから。

最近のつれづれ

  • カラオケに行っている。学生時代はよく行っていたけど、社会人になってから行く機会がなくなった。でもどうしてか、最近また熱が出てきた。

  • ようやくNintendo Switchを買った。私の青春のゲーム『.hack//G.U. 』の新エピソード追加完全版が出ていてそれをやっていなかったから。ゴールデンウィークはこれをやっていた。
    運動不足なので、ボクササイズのソフトを買ってこれからやろうと思っている。せっかくSwitch買ったし。

  • お笑い芸人のサスペンダーズと永田敬介を追いかけている。ラジオを聴き、ライブに行って。やはりこの人たちが好きだ。

  • 映画もそこそこ観ている。

  • やったことのない活動をしている。アニソンカラオケバーに行ってみるとかボランティアをしてみるとか。ただ、「期待したほどには、楽しくなかったなぁ。」と思うこともままある。まぁ色々やってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?