無能なナナ8巻のモエちゃん

ネタバレと画像多用注意です。

モエちゃんかわいいよね。




画像1

カラーでサチヨさんを見たの初めてだったから(え?誰これ?)ってなったよ ごめんなさいですおばあちゃん...

このカラー絵、むのななでは不吉でしかないよね。よつばと!でこういうイラストがあっても何ら違和感も危機感も感じないのにね。不思議だねとーちゃん。



画像2

これモエちゃんのかわいさの真骨頂じゃない?

登場した時はこんな顔(下の画像を参照)してたんだよ?ママしゃんに絆されすぎじゃない?かわいいね。


こんな顔↓

画像4



画像4


うそうそ。こんな顔↓

画像5

この顔↓というか全体的な雰囲気だいすき。カッコいい。

画像6


僕は考察とか出来ないからこういうノリの文章書く事しか出来ないんです。ごめんね。

「イイデスヨ!!」

ありがとうモエちゃん。


画像7

かわいい。

画像8

めちゃくちゃかわいい。かわいすぎんか?娘にしたい。将来男の子はジン、女の子はモエって名前付けるんだ。


画像9

娘じゃん。こんなのママしゃんの実の娘じゃん。ママ想いの優しい子に育ったんだね(感涙)


からの



画像10

ちょっと落差が大きかったかな?かわいいモエちゃんに戻すね。いや、これもかわいいけども僕は笑顔の女の子の方が好きでしてね。

笑顔の女の子↓

画像11


間違えた。こっちだった。

画像12

笑顔の女の子はかわいいよね。


画像13

8巻に出てくる絆創膏ってこれの事だったけどモエちゃんガチ勢は僕しかいなかったから伝わらなかった(身内ネタ)

男の子っぽい服装から活発的でお転婆だと分かるよね。めっちゃかわいいよね?そうだろ?なあ?そう言えよ!



画像14

ちょっとしたジョークだよ。楽しんでもらえたかね。

そんなに怒るでないよ。私が悪かったからかわいいモエくんの画像でも見て怒りを鎮めてくれないか。

画像15

かわいいねモエちゃんかわいいね。

あなた今こんな顔↓してこれ読んでますね?

画像16

分かってますよ。本当にごめんなさい。ゆるして。


画像17

これ本当にかわいいモエちゃん。可愛すぎて自分で色塗っちった。

ここからシリアスになるので温度差で風邪を引かないように注意してくださいね。

画像18

ナナしゃんはやさしゃん。


画像19

いきなりこれだよ。キツいわぁ...。

画像20

ちょっと泣きそうになってきた。もうやめて良い?

子供がこんな虚ろな表情してるのを見るのは辛い。

画像21

僕が描いたかわいいナナしゃんで緩和しよう。


じゃあ続きいくよ?

画像22

これ泣く。サチヨさんからジョースターの黄金の魂を感じる。スタンド能力はないけど強い信念を持ってて優しいエリナさんやスージーQ、ホリィさんみたいな。ジョジョラーには分かってもらえそう。

画像23

ここからモエちゃんとサチヨさんの生活が始まる。

この頃のモエちゃんは正座してるんですよ。あぐらかいてないんですよ。玄関で靴もしっかり揃えてるんですよ。「いい子」過ぎてつらい。

画像24

ここで何度も泣いた。トイレすら許可無しに行かせてもらえなかったのか...。モエちゃんの両親に人の心はあるのか?

「すきなことやただしいことは おとながきめてくださるです」

そんな事を子供に言わせるようなのは教育とは言わないんだよ。調教だよ。

ここからはモエちゃんの表情の変化に注目。

画像25

まな虚ろ。でもサチヨさんとの暮らしが始まってちょっとだけ表情が出てきたような気がする。

画像26

ちょっと表情出てきたね。(え?これのどこが?)って人はモエちゃん検定不合格なのでもうちょっと頑張りましょう。

画像27

かなり目に生気が戻ってきてますね。喜びや嬉しさを感じてるけどそれが喜びだとまだ分かってなさそうな表情。見てて泣きそう。

画像28

モエちゃんが大好きなサチヨさんに好意を伝えようとしてる場面。雪が溶けてるのはモエちゃんの凍てついた心も溶けていってるのを表した心象風景なのかもしれませんね。

画像29

大好きなサチヨさんの為に頑張ってお掃除するモエちゃん健気すぎんか?ちょっと泣いてる。ほんのちょっとだけね。

画像30

このシーン見る度に泣く。怒られるのが怖くて嘘をつくのわかるから。僕も今まで何度もやりました。怖いけど正直に白状するモエちゃん偉いけどそれ以上に震えてるのを見るの切ないし辛い。

画像31

ここで初めて大人の、「親」の温かさに触れるモエちゃん。サチヨさんホント心の綺麗な人だよ。鶴岡が入れ込んだのもわかるくらいに。

画像32

泣く。

やっとここでモエちゃんは今まで胸の内に秘めていた感情を爆発させられたんだね。凍てついた心も溶けてやっと春が訪れたんですね。

画像33

という訳でモエちゃん特集でした。

画像多すぎだな。あんまり使いすぎるのはアレなんだけども。

まあむのなな界隈でモエちゃん最推しってあんまりいないでしょうから珍しいものを見られて良かったという事で許してください。

モエちゃん生きて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?