見出し画像

戦え!体内!

はじめまして。笹食レッサです。

ワクチン接種が迫ってきて、ソワソワしています。
2回目だけども…。
1回目は腕が痛かっただけだったので、次は熱が出るんじゃないかと、恐れ慄いている訳です。

なんとなく、1回目の感想を書いておきます。
注射は全く痛く無かったです。
注射嫌いマンのレッサですが、「打ちました?」って、素で聞いてしまいました。
打った直後は何も無く、当日の仕事を黙々とこなしました。

しかし、家に帰ってしばらく経った時…
少し痛かったものの、軽い打身のような感覚だったので気にせずお風呂に。
風呂から上がったレッサは、いつもの如く布団にダイブ。

「痛っっっっった!!」

接種側の腕が布団に当たった時に痛みが…。
逆再生の如く、起き上がります。

プチパニックです。
え?え?え?え?え?

もう一度、今度はそーっと寝転びます。もちろん接種側は上にしてあたらないように。
もちろん、あたってないので大丈夫です。

しばらく、スマホを見てまったりタイム。
眠気が襲ってきます。
半寝状態で目を閉じます。
その時、無意識に寝返り!!

「痛っっっっっった!」

すごい速度で起き上がります。目がパッチリです。
副作用?もしや熱とか出てるのでは?と思い測ってみます。
36.6℃
…平熱でした。

なんやかんやで、試行錯誤して、なんとか眠れました。
次の日、目が覚めると…

「腕が上がらない!!」

上どころか、真横にも上がらない。
なんかペンギンになった気分です。

痛みは昨晩と変わらないぐらいかな?って感じでした。
しかし、その日の夕方には痛みも軽くなり、その翌日には完全復活してました。

…って感じでございました。
ワクチン、よく分からなくて怖いですよね。
2回目も何かあったら書こうと思います。

1日でも早く、いままでの生活が戻ってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?