見出し画像

初Ubereatsの段!

はじめまして。笹食レッサです。
毎月25日は給料日!毎月ワクワクですね。

何かいいもの食べたいな〜。
しかし、飲食店時短してるんですよね。
そこで、スマホにインストールしてあるUbereatsのアプリが目につきました。

以前Ubereatsが気になってインストールしたのですが、実際一度も使ってなかったです。
アプリを開き、スクロールします。

え?こんなに種類あるの!?

家付近はよく散歩するのですが、見た事ない店が続々。
お腹がぎゅるぎゅると騒ぎ出しました。

「「やるか!初Ubereats!!」」

まずはお店選びです。
洋食の気分。カレーに目が行きます。
「本格的なカレー食べたいな〜。」
なんやかんやで、いいカレーのセットが見つかりました。

一応他も見とくか。そう思ったのが間違いでした。

ふと覗いた定食屋さんのページにあった、「子持ちカレイの煮物」に目が止まります。
「お魚…うまそう…」
プチプチした卵と、柔らかい身!最高じゃないですか!!

カレーでいっぱいだった頭に、カレイがピチピチと流れ込んできます。
カレイとカレーって文字似ててややこしいですね。

くぅぅぅぅぅぅぅぅうう…

悩むぅぅゔゔゔゔゔゔゔ…

………………………………

〜10分後〜
カレイはカレーの中に溺れました。
カレーの勝ちです。

決まれば後は注文するだけです。
セットメニューに決めまたした。
えーっと…
カレーの種類が選べるようになっていたのですが、選択肢が多い!!
これも美味そう、これも美味そう
ここでも悩む事になるとは予想外でした。

結局無難に「バターチキンカレー」に決めました。

支払い方法は現金。
なんと、初回特典で2000円引き!!
149円でカレーセットが食べれるとは。

暫く待つと、地図と配達員のプロフィールが表示されます。
自転車に乗った人のマークが、レッサの家に近づいてきます。
途中バグか何かで、マークがクルッと回ったので、「スリップした!?」とちょっと心配になりました。

配達員さんの様子をスマホで追うこと10分後。

ピンポーン

家のインターホンが鳴りました。
急いで解錠。
Ubereatsのリュックを持った人がニコニコして待ってました。

優しそうな人でよかった。

たまに、いかつい人がいるので、宅配の受け取りとか苦手なんですよね。

149円を渡して、カレーを受け取ります。
「ありがとうございます〜。」
相手の笑顔につられ、にこにこでお礼を言い、部屋に戻りました。

カレーはとても綺麗な状態で届きました。
自転車で運んでるから、多少崩れているのではとヒヤヒヤしていたのですが、とても丁寧な仕事をしてくださってる事が分かりました。

カレーのセット、めっちゃくちゃ美味しかったです。
ナンもモチモチで甘味があって、カレーと相性抜群。
あっという間にたいらげてしまいました。

「ラッシーも頼めばよかった」とちょっと後悔。
それは、次の機会にでも。

「ごちそうさまでした!」

給料日のちょっとした贅沢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?