見出し画像

長時間家にいるとずぼらが部屋の掃除を始める、そして眠っていたギターを掘り起こす

家にいる時間が格段と増えたこの頃。本当に増えました。普段だと平日は都内のオフィスまで通勤して、家にいるのは朝と夜、休みの日は遠出したり、近場でもどこかへ出かけたり、ほとんど家にいない生活を送っているのですが、こんな状況ですし、しっかり家におります。

普段家にいないとどういうことになるかというと、あくまで私の場合ですが、部屋の掃除をしない。少し掃除機をかけたりはしますが。。

しばらく触ってないなここ、、動かしたくないなこの棚、重そうな箱、教科書入ってるな、、、今度やろ、、といつまでも後に回して気づけば数年。中学校なら入学から卒業までできるくらいの年月ほったらかしです。

でもこの期間、家にいることが増えたこの頃、なんとこのずぼらでも部屋を掃除し始めます。最初のころは映画やドラマを見て、寝て、ご飯を食べて、と過ごしていたけど、それにも飽きてきて&リモートワークでは仕事場になる部屋、ということで少しずつ部屋の掃除をし始めました。まだ途中ですが。始めてみたらなんだか良いぞ。スッキリするじゃん。と。

トップの画像は部屋の一部で、

画像1

これは少し遠目からの。ミッキーのトランクケースみたいなのはCrosley のレコードプレーヤーです。かわいい。そしてギターと、奥にレコードを置いてます。

そうそう、このギターも暇を持て余した結果です。もう10年前くらいにギターやってみたい!と勢いで購入するも自力でやろうとして即挫折。その後はクローゼットでもう置物のようになっていました。そうだ、と思って出してみたらまだ使えそう。最近Youtubeの初心者向けの動画をみながら奮闘しています。

画像2

暫くして弾き語りの動画が上がっていたら、あ、この人まだ続けてるじゃん、とでも思ってください。笑

あと最近やったことは、お菓子作り。

画像3

チョコレートスコーン。スコーンが好きで。簡単にできるのでたまに作っていたけどまた食べたくなって作ってみました。30分もあれば片付けまでできますよ。これ、おすすめです。

次は何をしようかなあと考えていますが、一旦はクローゼットを片付けようと思います。物を全部出して、断捨離して、今はどうしまおうか模索中。

また何か暇を持て余してしたことがあったらnote書きます。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?