見出し画像

引き続き下痢PPと戦う


2日続けて数時間おきのオムツ交換


今朝起きたらAM8:44分だった。

金曜日からルイがお腹を壊しはじめ、夜中も数時間おきにオムツ替えをしていたが、昨晩もPM12:00過ぎに2回、3:00過ぎに2回、6:00頃に1回オムツ替えをした。3:00の時は嘔吐もあった。

どうぶつ病院に行くのであれば、ネットの受付がAM6:30~なのだが、6:00にオムツ替えをしてこのまま起きて受付時間まで待とうかと思ったが寝てしまって、起きたらAM8:44orz

しかし、6:00以降どうやらお腹は落ち着いたようである。ほぼ丸々2日下痢していたことになる。

絶食と度重なる下痢で疲れたのか、いつもより元気はない。それでも食欲はあってキッチンに立ったらすぐに付いてくる。あと、水はちゃんと飲んでるので、脱水症状はない。

下痢が長いのもそうだが、今回の下痢がいつもとちょっと違うのはいつまでも食べた物の残骸が出てきている。(いつもなら半日も経過したら粘液のみになる)それに吐しゃ物にも未消化のドッグフードがあった。

食べ物が原因の下痢だったら、無理に薬で止めない方が良いのかも?と思た。

ルイには可哀想だが、しんどそうではあるものの食欲はあるし、病院に連れていいくよりも家で様子を見続けた方がいいかな?と思い、現在も様子見中。

どのみち、病院は午前中しか開いていないし、予約はAM6:30から数十分で埋まってしまう。

お昼ごはんにササミをちょびっと入れた葛湯をあげて様子を見ている。

(続き)PM4:30今のところ今日は下痢をする様子はなく、お腹の中はほぼ空っぽになったよう。お昼にあげたササミは無事収まっているみたい。

お腹は痛そうで、フローリングに伏せで寝ているが、伏せる時にゆっくりと体勢を何度か確認してから伏せる。

このまま何とか食事量を増やしていけたらと思う。

お腹が痛いらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?