見出し画像

またまたウンPの話です

ルイちゃんオムツデビュー2年目

朝の散歩から帰宅して朝ゴハンをあげた後、お腹を壊した。
24時間絶食もだが、オムツも着ける。

オムツデビューは去年の酷い下痢の時からで、最初は犬用のオムツを使ってみたのだが、買ったもののサイズが合わなかった。

なので、人間の新生児用を使っている。(5kg以下の場合は新生児用がちょうど良いかと)

人間の赤ちゃんようとは前後を逆にして背中側にシッポ用の穴を作る。
最初は四角く切り抜いていたけどそれだと大きすぎて特に下痢PPの場合は漏れるので
切り込み程度で良い事がわかった。

だんだん履かせるのも慣れてきたけど、絶食はどうもかわいそうだし慣れるものではない。

22日のわんこドッグで細菌感染しやすくなった理由がわかって手を打てれば良いのですがね。

お腹痛い時のポーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?