見出し画像

お祈りのポーズ

3月18日金曜日、膵炎の注射4回目に行きました。
ゴハンはもう自力で食べられるので、点滴は無しで注射のみ。

見た目上はだいぶ良くなっていますが、元気さは直近の1番元気だった時と比較すると8割〜9割程度。抱っこする時、右脇腹に手が触れると痛そうにする事があるなどなどを先生に伝えたところ、「膵炎はお腹が痛い事がある」とのこと。

“お祈りのポーズ”をするコもいるとの事で、初めて聞く話だったので「お祈りのポーズってどんなのですか?」と聞いたところ、伏せの状態から後ろ足でお尻だけ持ち上げる姿勢のことだそうで、ああ、それなら似たようなことやってたなってなりました。

前にレントゲンを見たときに数日絶食させた後だったのに胃に食べ物が残っていたので、逆立ちのようなポーズをしたら痛みが和らぐのかな〜と。

ワンコなりの痛みを和らげる知恵のようです。
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?