見出し画像

ハッピーライフ生配信32これは引寄せか?(6月)


5月に考えていた6月の予定は、
断捨離と
広告作成と
美肌と
学びの総まとめだった。

まずは、
今月の初めて…
今、オンラインで学んでいる占星術の講座にはFacebookでのコミュニティがあって、その中で講座の生徒同士でセッションの練習が出来る場所がある。zoom、書面、など選べるシステムになっている。
今月初めて募集されている方のセッションに応募してみた。
お一人はzoomで、お一人は書面での相互セッションだった。ドキドキしながらもどちらも有意義な経験だった。(セッション後、もう仕事をされているのかと思いましたと言ってもらえた。これは私の大きな自信になった)
そして、7月の初めにズームにてカラーセラピーのセッションをさせていただくことになった。ズームの使い方やカラーボトルの見せ方など学ぶ事がたくさんありそうだ。そして来月は自分から占星術の募集してみようと思う。

今月の資格取得…
今月はマインドフルネスの資格を取得した。

断捨離は…残り70%くらいあと3日あれば終わるかな?これは、7月も進めて行こうと思う。

広告作成は、音叉の先生が元々ウェブ関連の仕事をしていた方なのでその方からインスタ投稿の為のブランディングからCanvaの使い方を習い始めた。
まずは、ブランディングの基本を学んだのだが、少し窮屈と言うか、手足が不自由な感覚に陥った。そしてその後の音叉で、先生から言われた言葉…『元々直感を持っているので、先ほどのブランディング』に乗っ取るよりも自由にやることを中心に進めた方がいいと上から降りて来ました。と、言われた。
なるほど…先ほど感じた窮屈感、手足の不自由感は、こう言うことだったのかと思った。
でも、ブランディングしていただいたおかげで、インスタでの色使いや発信に悩んだ時の拠り所となるブランディングが出来た。先生ありがとうございました🙇‍♀️
今後はCanvaの使い方、公式LINEの作り方を学ぶことになっている。

美肌は
エステの資格を持っている友人に月に一度、肌のピーリングをしてもらうことにした。
8月にメイクレッスンに行きインスタ投稿の写真撮影をするつもりだ

そして驚くことが起きたのだ
(これは引き寄せか?)

友人と共にとある下町のとある場所のお店でランチをした。そして楽しいおしゃべりをしながら散策中にふと目に留まったお店…
『占いやってます。良かったらどうぞー』
『あっ、私、占う方なんです。』
(突然口から出た)
『あっ、どんな占いやってるんですか?』
『カラーセラピーと占星術です』
『インスタで占い師さんも募集してます。良かったら登録して概要欄確認してみてください』
と、言われ私は登録した。
その後も友人との楽しい時間を過ごし、帰路に着いた。インスタを開けると先ほどのお店の方からメッセージが…
『先ほどはありがとうございました。良かったら、一度お話ししたいです』と…
私がやってみたいと思っていた町。
私がやりたいと思っていた、転職、就職で悩む人の為の相談。
これからどんなかかわりになるのかはわからないが、近いうちにお会いしに行こうと思う。
私を見つけてくれたことに感謝し、そしてこの出会いが素敵な出会いになることを願って…

7月は
メイクレッスン
親子の星読み復習
アンガーマネージメントの取得
公式LINEの勉強
Canvaの勉強
自分から募集して星読みをする
声をかけていただいたカフェへ出向く
外苑前でのマルシェへの参加希望の話をしてくる

なりたい自分にまた少し近づいている気がする☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?