見出し画像

ハッピーライフ生配信25(カフェ)

あーだのこーだの言ってないで…
そろそろ前へ進むべき
そう思った私。

昔々のことを思い出した。
私の兄の親友がとある場所で『カフェ』を開いている。

開業して2、3年になるのだが…
開業して間もない頃
『何かやりたいこととかったらカフェお休みのときに使っていいよ』
と、言ってくれたことを思い出した。

『あっカラーセラピーと星読み、マナカード』
やらせてもらおうかな?

これ直感❣️
(考えてみたら図々しい話です)

でもチャレンジしてみたいので伝えてみた
(本当はチャレンジするのが怖くてドキドキしていた。でも、前に進もうと決めたもう1人の私が背中を押す)

結果…
『良いよ〜☺️』
やったぁー

そして一つの条件が出た
『カフェの共同経営者の意向として、出来ればカラーセラピーのみでお願いしたい』
(理由は非現実的なものに引き寄せられるお客さまを受け入れる感覚を持ち合わせていないので…)
とのこと。
世の中はにはそう言う考え方もある。
私と考え方は違うが納得は出来る。

ドキドキ💓したものの
『これで私も第一歩を踏み出せる』
そう思えていた私だが…
他にもいろいろなことが重なり、
カフェでの第一歩を中止とするこにした。

あんなに高揚して勇気が湧いて来たのに…
(カフェにお願いに上がる道すがらラッキーNo.の車を何台も見た。見えない何かに応援されていると思えた。)
でも、進もうとする自分をもう1人の自分が止めた。(マイナス思考の自分が勝った。このときはそう思った。)

いろいろなことに傷ついたりした。
これからやりたいと思うこの気持ちを
封印してしまおうか?
とまで考えた。

そんなとき
目が覚めて無意識に見たYouTubeから
流れて来た言葉…

『僕は占いは信じていません。でも占いを使って人に勇気を与える占い師は素晴らしいと思う』


『私、星読みやカラーセラピー、カードリーディングを使って人のためになりたいと思うこの気持ちは信じていいんだ』
単純だけどそう思えた。

まずはSHOPカードや名刺を
作れるまでの自分になろう。
そして、9月(これも何故か直感)に
レンタルスペースを借りて

『より良い親子関係』
『なりたい自分のサポート』

できるように頑張ってみよう。
そう思った。

そして今回の『カフェ』で学んだこと…
1.InstagramやFacebookで発信すること。
2.スタートの時期とスタートする場所などを明確にすること。
このカフェでスタートしたい。と言う気持ちが湧いて来ていなければこの思いを強く感じられるようにはなれていなかった。

もう全て辞めてしまおう。と思ったとき、偶然にもYouTubeから流れて来たまるで私を励ますかのような内容。
(僕は占いは信じていません。でも占いを使って人に勇気を与える占い師は素晴らしいと思う)

ふんわりとか、直感とかだけで前に進むタイプではない私。
そんな私はこれからも積み重ねとか着実とか、そんなことをしながら己を知り、自信に変え、ときに勇気を出して一歩前に出る。
そして、どんなことがあっても後戻りだけはしないで頑張ろう。

これからも、こんな風に1日1ミリ前へ進むもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?