見出し画像

閉じこもって元の自分に戻っていいの?

せっかく晴れている日なのに、外を見ようとしない。

電気が光っている部屋の中にずっと閉じこもっている。

なんで生きているんだろう。

外に出ようよ。

ワクチンの話ばかりしていないで外に出よう。

外は風が心地よくて、空が綺麗で、植物の香りがするから。


目の見えないものに対して恐怖を抱くのが当たり前なのかもしれない。

目の前に綺麗な景色が広がっているのに、それを見ないのはなんと寂しいことなんだろう。


閉じこもっていると惨めで、病んでいた頃の自分に戻るような気がして。

閉じこもりたくない。

外に出て人と話して綺麗な景色を見たい。

きらきらするものがあるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?