見出し画像

騒音と化すTeachers room

新型コロナウィウルスのワクチンの優先接種の情報が教育委員会からやってきた。

うちの先生方はどうやらワクチンを受けたいと思っている人が多いみたい。

きっと2週間前に職員からコロナ陽性者が出たからだ。


ワクチンの話がくるや否や、先生方は口々に日程を確認し、時間は指定ができないのか、副作用には何があるのか、などなど話していた。

静かに仕事をしたい。

作りたいものがあるのにゆっくりできない。

まるで、池の鯉のようだった。

口を開き、もっと情報をくれと言っている。

1時間いっぱい職員室は静かになることがなかった。

HSPの私にとって騒音は何よりも苦手なものだ。

だから、静かで篭れるところに逃げてきた。


やっぱり来年は、静かに仕事ができる職種に変えたほうがいい気がしてきた。


そんな午前中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?