見出し画像

次がないと分かったら何を伝える

またね

また今度

次ね!


もし、もう会えなくなると分かっていたら?

また、次、今度

約束になるのかもしれない。繋ぎ止める役割をするのかもしれない。

でも、もし、二度と会えなくなるって分かっていても同じ言葉を言う?


今が最後になるかもしれない。

明日が最後になるかもしれない。

伝えておけばよかった、なんて後悔したくないから伝えるんだ。


伝えたいんだ。

でも、こっちは伝えたいと思っていても、相手には上手く伝わらなかったりする。

上手く伝わらないのか、相手の器量がないだけなのか、タイミングを間違っただけなのか。

考えれば尽きないけれど。

それでも私は伝えたい。

伝えておけばよかったと後悔をしたくない。

言っておけばよかっただなんて、悲しすぎる。


伝えるべき時に伝えたい。

だから言葉を紡ぎたいんだ。


途切れないように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?