記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ感想・かつて魔法少女と悪は敵対していた2話「魔法少女(を倒す使命、それ)は(他でもない)私のものだ」

まほあく2話です。
10分アニメはあっという間ですが、その分萌えが凝縮されていました。

※原作の先の内容もネタバレして感想を綴っています

まずタイトルで笑いました。
そのセリフをカッコ書きで使いますか。

魔法少女は参謀さんのものです!
最終巻の3巻では、囚われた白夜を褒美として受け取る案も出ていたので、あのまま話が続いていたら嘘ではなかったかもしれません。

10分でどこまで原作の話を進めてくれるのか分かりませんが、白夜が自覚しかけるところまでは放送してほしいです!

悪の組織の黒ずくめ部下たち「イイー」でそんな長文通じます?
ピカチュウだってもっと喋るよ?
アップリケだけちゃんと5文字で喋ってたの面白かったです。
スパイファミリーだとボンドがたまにアドリブでやるやつ(笑)

お弁当温めますか?と上目遣いの白夜可愛い〜

割れるポット。
白夜はこういう修復魔法は使えないのでしょうか?
参謀さんの服もわざわざアップリケで繕ってましたもんね。

白夜の変身シーンにアンコールしてビデオ構える参謀さん。
私は録画してるので何度でも見られます!

敵同士はそもそも待ち合わせてお茶しないんですよ参謀さん。
もう扶養してください(笑)

魔法少女としての名前は原作読んだ時切なかったです。
グラスハピネス。幸福はガラスのように脆いと。

人間界にスライムを放っておきながらセルフ退治しちゃう参謀さん。
触手に弄ばれてる白夜を見て助けに行ったってことは、部下たちに映像見られてるのでは?
思いっきり助けちゃってますけど。

こんなスライム触手プレイ見たら野ばらちゃんがビデオ構えて来ちゃいますよ〜!
(いぬぼくのキャラ)
原作の4コマタイトルはメニアーックです。

魔法少女の個人情報を入手して名前を反芻する悪の組織の参謀27歳男性。
部下はお茶持ってくるタイミング難しいね!!

御使いという名のふしだら猫(成人男性)は見た目と声のギャップがすごくて、脳がバグります。
原作読んでる時もっと軽い感じの声想像してたら、ガッツリ三木さんのイケボ。
まあ人間バージョンがイケメンですもんね。

そういえば、オープニング曲が「未完成ランデヴー」で、「未完成なままでいいの エンドロールはいらないから」は、2人の関係性に決着をつけずにいるのと、もう一つ。

ここあ先生の未完の作品という意味も込められているのかなと思います。
作品としての終わりは永遠にないけれど、それを前向きに考え、創り上げたのがこのアニメなのでしょう。

また、アニメ独自の世界観として観覧車が描かれるのも、終わらない世界で廻り続けることを表現しているのかもしれません。

それにしても作画が綺麗〜眼福です。
予告映像からして、次回は参謀さんが御使いと対面でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?