家庭菜園、始めました☆

イチゴとキュウリ、ミニトマト大好きなチビの為に。在宅勤務期間を使って、引っ越してから5年間封印してあった庭で家庭菜園を始める事にしました。

とは言っても、庭いじりには基本興味無かった私。とりあえずお隣の町内にいる義両親に相談。庭で夏野菜育ててみようかと思うけど、何が必要でしょうか???

孫の可愛いじぃじとばぁば、翌々日にはスコップやら、育てやすい苗やら、じょうろやら、家庭菜園セットを運んできてくれました!軽々しく言ってみたけど、色々必要なものがあるのに気付いてなかった!協力的な義両親に感謝!!

相談の結果、ミニトマト、キュウリ、ナス、大葉、茗荷、バジル、ディル、を植えることに。

家族総出、半日がかりで頑張った結果、庭の端っこがなんとか家庭菜園らしくなってきた。ミミズやら、カナヘビやら、トカゲやら、にょろ〜んとしたものは苦手な私。なるべくその類いの生き物には遭遇したくないのだけれど、今年はちょっと地道な作業に挑戦してみます。

なんとかチビが収穫楽しむくらいは出来ると良いなぁ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?