見出し画像

心に栄養を

みなさまこんにちは!

ななみです(#^^#)


最近、なぜか些細なことでイライラしてしまったり、落ち込んだりしています。


なぜだろう。

満たされないんです。


人にやさしくできない。そんな自分のことが嫌になる。


きっと、心の栄養が足りていないんだと思います。


でも心の栄養っていったい何だろう。


私の場合、自己肯定感がそのまま心の健康に直結してる気がします。


自己肯定感の高いときは、何をしても楽しい。

化粧をして、かわいい服を着て出かけたくなる。


でも、1年間365日ほとんど自己肯定感が低い状態が続いてるんです。


自己肯定感を高めるためには、どうしたらいいんだろう。


考えた末行きついたのは

ダイエットと整形


他に自己評価の高め方が分からないんです。


痩せて、美しい顔面を手に入れれば何かが変わるかもしれない。



整形もダイエットも、自分を変えようとする「努力」が必要です。


頑張れ、自分。

これは未来の自分への投資。


そう思って、何とか日々を生きています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?