見出し画像

高学歴女子が顔面偏差値30という事実に気づき、底上げを図るまで ①

初めまして!ななみです(*^▽^*)

現在24歳。某大学院に通いながら、この1年間でいろいろな整形をしました。


中学からずっと、”いい大学”に入れば将来安泰だ、と浅はかに考え、勉強のみで生きてきた私が
実際に”いい大学”に入って思い知ったこと。

それは、日本が群を抜いた”顔面至上主義”社会であること。


ずっと夢見てきた”いい大学”は、自分の価値が容赦なく顔面偏差値でランク付けされる、残酷な世界への入り口でした。




今までずっと、「自分は中の上くらいかな?」
とお花畑だった私は、大学でいろいろな経験を通し初めて自分が「ブス」であることに気づかされます。

そう、学力の偏差値を上げることに必死でだったのが、ここで初めて
”顔面偏差値”という、一番外側の鎧がボロスカであることを知ったのですw



ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
次回は、「自分の顔面偏差値ってなんなの?」というテーマで書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?