見出し画像

期待値をはるかに超えてくれた購入品

今日はゆるめに購入品紹介してみようと思います。
購入品のなかでも、買う前の期待値を大幅に超えてくれた商品4つをご紹介します。

THERMOSの真空断熱マグカップ 280ml ステンレス

こちらは約1年くらい前に購入しました。

THERMOSと言えばこれ!という機能なので私が書くまででもないですが、THERMOSは保温保冷に特化した商品です。

冷たい飲み物が冷たいまま、温かい飲み物が温かいまま、というのは購入前からわかっていたメリットだったのですが、私が感動したのは結露が発生しないことです。

結露は容器の内と外の温度差によって発生するものなので、保温保冷に特化している=結露が起こらないというのは想像できなくもないのですが、私は購入前にはそこまで頭は回っていなかったです(笑)

机の上に長時間おいても、下がびちゃびちゃにならないのは本当にストレスが減りました。
最近はこのマグカップ以外ほぼ使っていないです(笑)

1つデメリットとしては、レンジでチンができないということ。
ミルクを温めて飲みたいといった場合に、このマグカップに入れて温めることができないので、そういうときだけは別のマグカップを使っています。

MS factoryのペーパーライクフィルム(ケント紙)

次はiPadの画面に貼るフィルムです。

iPadを使い始めてから半年以上が経ちましたが、毎日仕事でもプライベートでも使い倒しております。
iPadは動画視聴や読書でも使いますが、結構ペンを使って何かを書くということも多いです。

そんな中で私がちょっともやもやしていたのが、ペンの書き心地。
ちょっとつるつる滑って書きづらいんですよね。

そこで普段から参考にさせていただいているYouTuberのkimimaroさんの動画で紹介されていたこちらのペーパーライクフィルムを購入。

たかがフィルム。されどフィルム。

フィルムを貼ってひと書きした瞬間、買ってよかった!と思いました(笑)

少しざらっとした書き心地で、本当に紙に書いている感覚になります。
滑りづらいので自分の意図した通りにペンを走らせることができます。

値段も2000円しないですし、毎日使うものなので、もっと早く買っておけばよかったなと思っています。

レコルトのフードプロセッサー

3つ目はフードプロセッサーです。

私の中のフードプロセッサーに対するイメージとして、「便利<<<掃除が大変」というのがあったのですが、それを抹消してくれたのがこの商品です。

歯の部分をぽこっと取り外せば普通のタッパーのような形になるのでとても洗いやすいです。

ちなみにオプションとしておろしや泡立てのプレートも付いてくるのですが、私は使いこなせていないです(笑)

でもオプション全無視しても、とても便利に使えるアイテムだと思います!
私は野菜スープやスムージーを作ることが多いです。

GoodNotes 5

最後はアプリケーションの紹介になります。

GoodNotes 5はメモ帳アプリです。
私は、仕事メモ・タイムスケジュール・英会話メモ・0秒思考・勉強ノートなど、あらゆるメモにこのアプリを使っています。

有料アプリですが、980円の買い切りなので、1回お金を払えばその後に料金が発生することはありません。

このアプリのすごいところはYouTubeや各種SNSで紹介されているので、あえて私から詳しく紹介することもありませんが、
私が気に入っているポイントとしては、シンプルなのにカスタマイズ性が高いところです。あくまで操作は簡単なのですが、やりたいことや頭に描いたことが直感的にメモ内に実現できる感じです。

iPadをお持ちの方は買って損はしないアプリだと思います。

また別の記事で、私なりのGoodNotes 5の使い方みたいな記事は書こうかなと思っています。

さいごに

今日はちょっとゆるめに、私の購入品紹介をしてみました。
今日ご紹介した商品はどれも本当に買ってよかった!と思える商品なので、どなたかの参考になれば嬉しいです。

では、最後までお読みいただきありがとうございました^^

この記事が参加している募集

おすすめ家電

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?