見出し画像

8.8人生を変える大きな癒しを受け取った日

もう少し投稿しようと思っていたnoteも、氣付いたらあっという間に2ヶ月経っていました😅

心理カウンセラーで、富士ふじ子さんのアシスタントの菜々美です。屋久島で就労支援員としてお仕事させても頂いています。

これからはもう少し氣軽に投稿していきます✨
改めてよろしくお願いします!


今年の8.8に向け、7月末から変化変容を促す宇宙の愛を感じる日々でしたが、皆さんはどんな時をお過ごしでしたか?

わたしは8.8日に大きな癒しを受けとりました。
今日はそのわかちあいをさせて頂きます。


✴︎

わたしは、ずっと自信がなかったんです。

そんな自分を変えたくて、出来ることを増やせば、役に立つ自分になれば、何かのプロになれば認めることが出来て、自信も持てるんじゃないかと思い、がむしゃらに仕事を頑張った時期もありました。

その時期に沢山のことを経験させて頂き、出来ることも増え、貢献できることもあると思えるようになりました。

自分を認め受け入れよう、どんな自分も許そうと癒し、向き合ってもきました。

でも、心のどこかで自信がない気持ちが残り続け、私はダメだと否定するエゴがたま〜に顔を出すのです。

「これは少しはできる」「役に立てる」と思えることは積極的にやろうと思うし、行動もするので、周囲からは自信がないようには見えず、むしろ「お任せください!」と自信はあるように見えると言われることもありました。

でも自分の内面では「そんなことないのになぁ…」と周囲からの印象と乖離しており、なんか変だなとアンバランスさを感じていました。


8.8日、わたしは富士ふじ子さんのセミナーに参加させて頂き、その中で改めて問いをもらいました。

「なぜ、あなたはそんなに自信がないのですか?」

自分の奥深くと向き合えるよう様々なサポートを頂く中で、そこに母との関係が大きく影響していたことに、また深いレベルで氣付けたのです。

母との関係は、今までも何度も見つめて癒してきていましたが、、やはり深いものがありますね〜。

大きな愛の人である母は、家族のみならず多くの人に愛を与えていました。

家族や自然を大切にする生活が出来るよう意識を向けながらテキパキと家事をこなし、地域にも根差し、多くの人に頼られ、もちろん仕事もする母は、私から見たら「完璧」な母でした。

一方わたしは、当たり前にやるべきことが出来ず、毎日継続して何かをすることも出来ず、母から怒られてばかりでした。

わたしは母のようにはなれない。
言われたことすらできない。
自分はなんて、ダメなやつなんだ…😭

そこで生まれた痛みや悲しみ、絶望感があまりに辛かったので二度と感じないように自分から切り離し、ずっと冷凍保存して持っていたのです。

そして、それは知らず知らずのうちに本当に大きく人生に影響を与えるのですね。

私はわざわざ母と自分を比較して、自分はなんてダメなやつだと自信を失うという自作自演のストーリーを未だに握りしめていたのでした。

また、完璧であることに、自分が思っていた以上に囚われていたことも、やっと受け入れられました。頭で知っていることと、心から受け入れることは全く違いますね〜。

自分が理想とするものが100あった時、99出来ていても、1出来ていないことに注目して自分はダメだとする。

極端だと思うかもしれませんが、私が自分に対してしていたことはまさにそれでした!
完璧でない私はダメだ、と自分を批判していたのです。

そうやって人と比べて競争し、自信がない自分で居続けることで、本当にやりたいことをやらなかったり、本当は持っている才能を開かせなかったり、変わらないですむようにしていたり。

なんということでしょう😂

そこに氣付き、向き合い、癒したら、、

体の感覚が変わり、明らかに軽くなったんです✨✨

今まで自分の一部だと思っていた感覚が実は重さを持っており、人と接するときに無意識に構えていたのだと、なくなったことで氣付きました。

あれ、、なんか、リラックスしているし、感覚がフラットだ。自然体こういうことなのか✨✨と嬉しくなりました🥰

常に人との比較競争があるから構えるし、無意識に正解を考えながら行動していたんですよね。

でもそこがすっぽり抜け、ぽけ〜〜っとしていたり、あれこれ考えなくなっている自分に変化していました。

自信がない、自分はダメだという感覚もなくなっており、フラットになっています。

当たり前だと思っている今の感覚も、癒すことでまたどんどん変化し軽やかになる✨✨

そこにまた、ときめくわたし😆

癒しは結果を伴う、とふじ子さんはよく仰っていますが、本当にそうですね。

わたしの人生の中で、比較すること、競争することがどれほど大きく大きく影響してきたのかを感じると共に、
今回そこを癒すことができ、またここからわたしの人生が大きく動き出すように感じています。

ふじ子さん、癒しの道を共に進む仲間の皆さん、いつも天から見守り導いてくれる母に、サポートして下さる存在に心から感謝します。ありがとうございました🙏💖🌏👽✨

また、最後に、自分が生まれてきた目的を生きたい方、魂の道を歩んでいきたいと本氣で思う方は、ふじ子さんと繋がることを心からおすすめ致します。

ふじ子さんのページはこちらです💖

お読み頂き、ありがとうございました✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?