見出し画像

恋するのも愛するのも難しくてできない

深夜に書いています、こんにちは。みんです。
冬らしい、スカッとした青空とパキッとした空気。寒空の下、キラキラした街中を一人で歩いて帰る学校帰りの夜に、タイトルに書いてあるとおり「恋するのも愛するのも難しくて自分になんかできないな」って落ち込んでしまいました。

人ひとりを愛するなんで幼い頃の自分からしたら容易いことだと思っていたんです。
声が好き
笑った顔が好き
照れた時の仕草が愛おしい
喧嘩してもすぐに話し合ってくれるところが好き

その人のこと、「いいな」と思う連続を続けさせることは簡単だと思っていたんです。幼いね。
いいなって思う連続はすごく奇跡に近いことで、そのいいなっていう連続の途中に嫌だなって思うことが挟まってもまたいいなの連続が始められること。それももっと奇跡に近い。

なんでこんなことを書き起こしたのか。
先月彼氏に振られたときに「好きかわからないんだ」っていう
ありきたりなワードフレーズを言われたのが原因(^^;;
その前の彼氏も「“彼女”って思える特別のスイッチがまだ押せてない、彼女枠が空いているから付き合ってもいいが、お互いにとって不健全でしかない。別れた方がいい」なんて言われてしまったんですね、恥ずかし。

私はいつも「いいな」「好きだな」の一方通行ばかり。人に期待ばかりしていいなって思いすぎてしまう。いいなっていう感情の押し付け。良くないね。
いつもそうしてしまう。
私がいいなと思えば相手もいいなと思ってくれているはずと思ってしまう。
相手に期待することが、恋愛する上で1番してはいけない行動なのに。どうしてもこうも毎回期待してしまうのでしょうか。

ここまで連続して「好きかわからない」「彼女感が湧かない」って言われるの結構ショック。女性らしくないのかな、可愛くないのかな。
綺麗じゃないのかな。
見た目も可愛くなければ中身も可愛くないから好いて貰えないのかな。
どうしてなんだろうな。
好きかどうかわからないなんて
そんな2連続で言われたら

私には魅力なんて一ミリもない、空っぽの人間なんだなって
自分で自分に烙印を押してしまいそうになるな

その人のこと、細胞レベルで「いいな」と思って好きになるって
ないのかな
些細な行動とか、気遣いとかから始まる恋愛なんて愛なんて
存在しないのかな

今までずっと存在すると思ってたんだけど
ここまで来るとないかもって思えてしまった。
魅力のない人間が愛していたって、その「愛している」「好き」も空っぽなのかな

最後まで保身で、嫌われたくないけど今の彼女と別れたいみたいな
決意のダルだるな男は
全員きえちゃえ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?