切迫早産 入院6日目

現在24w6d
切迫早産で入院中です。

切迫早産のことたくさん調べていろんな人のブログが参考になったので、わたしも記録していきます。

23w6dで鮮血があり急遽時間外で病院に行きました!
出血はしてるけど、子宮頸管が短くはなったりしてないとのことだったのでその日は自宅に戻りました。

24w入ってほんのちょっとの茶オリくらいになったので安心しましたが念のため病院に行きました。

診療時間内だったのでいつもみてくれている先生にみてもらうとまだ出血してるとのこと…

見た目では出血がなかったので自宅に帰る気満々でしたが、即入院となりました。。

大きい子宮筋腫がある関係でお腹の張りは初期から感じやすかったです。

そしてやはりお腹も張っていたみたいで、24時間点滴生活となりました。

通っていた産院はNICUがないので、明日転院するからね。と言われ、もう色々パニックでその日は泣きました…

しかし転院先の満床が続き、私よりもハイリスクの妊婦さんたちが急患で運ばれていて、私は転院待ちの妊婦といまなっています。笑

とりあえず点滴とずっとお友達。

そして2人部屋に移動。

色々心配は絶えないけど、点滴してから明らかに張りが治っていることはたしかで、少し安心です。

ご飯食べたあとに動くと張っている感覚は少しあるけど、横になればおさまる!

明日は日曜日です。旦那にも猫にも会えなくて寂しいけど、赤ちゃんのためがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?