見出し画像

お隣さんは僕を養いたい

1‘

こんにちは!

フリーターの〇〇(23)です

一度は就職しましたが、

1年で退職…それからずっとフリーターです。

2‘

住む場所は家賃6万の小さなマンション

オートロックのマンションだから女性が多い。

僕はご近所さんとはトラブルはないものの

まぁ、そもそも交流がないからトラブルも起きるはずがない。

3‘

だから、今の状況もわけがわからない

⚪︎「に、西野さん?」

七瀬「七瀬でええよ!」

⚪︎「…七瀬さん」

七瀬「まぁ今はそれでええわ!で、何?」

4‘

いや、何?はこっちのセリフだよ…

⚪︎「どうして、僕の家に?」

バイトから帰ってきたら、七瀬さんが部屋にいた。

この方はお隣の方で、何度か挨拶したことがある。

七瀬「〇〇くんって、バイト何個掛け持ちしてるん?」

5‘

⚪︎「ぇ?4つです…」

七瀬「それで、月いくら?」

⚪︎「月…15万くらいです…って!そんなことより、なんで僕の部屋に!」

七瀬「〇〇くん、お姉さんに養われへん?」

6‘

⚪︎「……ふぇ?」

養われへん?養われる?誰が?僕が?

七瀬「うぅっ、そんな可愛い顔せんといてよ💕」

⚪︎「冗談ですよね?」

七瀬「冗談じゃないで?」

7‘

⚪︎「意味がわからないです!」

七瀬「正直〇〇くんって、うちのタイプなんよ!!」

⚪︎「付き合いたいってことですか?」

七瀬「それは烏滸がましい!!」

⚪︎「で、ですよね…」

8‘

正直、七瀬さんみたいな美女に告白されたら付き合いたい。

七瀬「〇〇くんは推しみたいなもんなんよ!そんな推しと付き合うなんて、烏滸がましい!」

あ、そういうことね…

⚪︎「お、推しって…」

七瀬「お願い!苦労させへんから!お姉さん、意外とお金持ってるんやで?」

9‘

⚪︎「で、でも…」

七瀬「いやなん?」

上目遣いの七瀬さん…

⚪︎「よろしくお願いします…」

こうして、僕はお隣さんに養われることになった。

10‘

〜〜〜〜〜

11‘

七瀬さんと暮らし始めてから2ヶ月。

料理・洗濯・掃除、全てを七瀬さんがやっている。

もちろん、養ってもらってるので手伝おうとすると…

七瀬「え!?手伝ってくれるん!?ほんまにいい子やわ〜…はっ!でも〇〇くんにそんなことさせられへん!休んでて!」

12‘

こうして、手伝わせてくれない。

なので、今日は早く起きて、

朝食を作っている。

七瀬「ふぁ〜、朝食作らな…はっ!」

⚪︎「おはようございます!」

13‘

七瀬「なに…してるん?」

⚪︎「いつものお礼に朝食を作りました!!」

七瀬「はぅっ💕ええ子や…」

⚪︎「さぁ!食べましょう!」

七瀬「そやな!」

14‘

席につき、七瀬さんが食べるのを待つ。

七瀬「まずはお味噌汁から…」

“ずずっ”

七瀬「はぁ〜…美味しい…」

お味噌汁は上々ですな

15‘

七瀬「だし巻き卵…美味しい!美味しいで!〇〇くん!」

⚪︎「えへへ…嬉しい」

七瀬「うぅ!!」

急に胸を押さえ出す七瀬さん。

16‘

⚪︎「大丈夫ですか!!」

七瀬「大丈夫・・やで…」

⚪︎「殻とか入ってましたか!?

七瀬「いや…〇〇ニウムの過剰摂取で胸が苦しくなっただけや…」

17‘

⚪︎「ま、〇〇ニウム?」

七瀬「ふぅ…気にせんでええよ?それより、お姉さんはすごく嬉しいで!ご飯も美味しいし、尊い〇〇くんもみれたしな!」

⚪︎「では、今度からご飯担当は僕でいいですか!!」

七瀬「…それはあかん!」

⚪︎「どうして!」

18‘

七瀬「料理なんかして、〇〇くんのこの柔肌に傷がついたらどうするん!?」

⚪︎「で、でも…」

七瀬「そうなったらお姉さん、〇〇くんの親御さんに顔を合わせられへん!」

⚪︎「大袈裟な…」

七瀬「大袈裟じゃないで!?〇〇くんのその綺麗な白い肌は国宝ものやで!!」

19‘

⚪︎「は、はぁ…」

七瀬「ええか?やから、料理はあかん!」

⚪︎「…(心:こうなったら…)七瀬さん!」

七瀬「な、なんや…」

20‘

⚪︎「七瀬さんがお仕事頑張って、僕を養ってくれてるので少しでも恩返しがしたくて…だから料理だけでもいいんで、やらせてくれませんか?(心:恥ずかしい///)」

七瀬の足元に座って、上目遣いで七瀬を見上げる。

七瀬「はぅううう💕そんな可愛い顔せんといて!しょうがない…ちゃんと気をつけるんやで?」

⚪︎「はい!」

こうして、料理する権利を得た〇〇だった。

21‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?