見出し画像

叶うなら僕の音楽を奏でるのは君であってほしい

1‘

僕はストレス性難聴だ。

中学生の時にいじめられたのが原因

まぁ…そんなことはどうでもよくて

とにかく僕はほとんど音が聞こえない。

2‘

でも、そんな僕でもはっきりと聞こえる音がある

それは音楽室から聞こえてくる

初めて、聞いたのは大学1年の時…

中庭で昼寝をしてた。

3‘

最初は驚いた…

それは綺麗な音色だったからだけではない。

こんなにもクリアに聞こえたことが久々だった。

不思議と心が躍った。

4‘

必然的に僕は音の発信源に向かった。

そこには…女性がピアノを弾いていた。

⚪︎「綺麗…」

気がつくと言葉が漏れていた。

5‘

?「だれ?」

女性がこちらを向く。

何かを言っているが聞こえない。

?「ん?」

不思議そうな顔をする女性。

6‘

⚪︎「ご、ごめんなさい…僕は耳が聞こえにくいんだ」

そう伝えると、不思議そうな顔していた彼女は

笑顔になって、近くに寄ってきて

目の前で喋りかけてくる。

7‘

絵梨花「私は生田絵梨花!1年生!あなたは?」

⚪︎「僕は秋元〇〇です、学年は生田さんと同じ1年」

絵梨花「そうなんだ!よろしくね!それより秋元くんはなんでここに?」

⚪︎「ぁ…中庭で昼寝してたんだけど…ここから綺麗な音がしたから…」

8‘

絵梨花「本当〜!嬉しい!」

それから仲良くなるのに時間は掛からなかった。

君は社交的でこんな僕にも普通に接してくれた。

僕は君のピアノを聴くために音楽室に通った。

9‘

〜〜〜〜〜

10‘

絵梨花「耳が聞こえにくいのにピアノは聞こえるの?」

⚪︎「ん〜…そうだね…ピアノっていうより絵梨花が弾いてるから聞こえるんだ」

絵梨花「え…」

⚪︎「なんでかはわからないけどね」

絵梨花「そ、そっか…」モジモジ

11‘

⚪︎「どうしたの?」

絵梨花「なんでもない!」

そっぽを向いてしまう絵梨花。

⚪︎「??」

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

絵梨花「そろそろ…卒業だね」

⚪︎「うん…」

絵梨花「私ね…結婚するんだ…」

⚪︎「え…」

絵梨花「親に決められた結婚なの…」

14‘

⚪︎「そうなんだ…」

絵梨花「うん…」

絵梨花はお嬢様だからそういうこともあるんだな…

もう…このピアノの音色は聴けないのか…

また…僕の世界からクリアな音がなくなるのか…

15‘

いやだな…ん?いやだ?

なんで…モヤモヤするんだろ…

そうか…僕は絵梨花が好きなんだ…

好きだから胸の奥がモヤモヤするんだ。

16‘

⚪︎「絵梨花…」

絵梨花「なに?」

⚪︎「僕は君が好きだ」

絵梨花「…え?」

⚪︎「結婚するって聞いて…胸がモヤモヤしたんだ…それで気づいた…僕は君が好き」

17‘

絵梨花「〇〇くん…」

⚪︎「僕の世界はノイズのようにクリアには音が聞こえない…君のピアノを聴くと僕はその時だけみんなと同じになれる…」

絵梨花の手を握る。

⚪︎「僕は君の奏でる音色を隣で聴いていたい…だから僕を隣で歩かせてくれないかな?」

絵梨花「はいっ!」

18‘

僕と絵梨花は付き合った。

もちろん、絵梨花のお父さんに挨拶をして

許可をもらった。

最初は反対されたけどね…

19‘

_____

20‘

“たらららっらら…らららら…らららっらら”

絵梨花「ぁ…お腹蹴った」

⚪︎「美月は絵梨花のピアノが好きなんだね」

絵梨花「あなたと同じね?」

⚪︎「そうだね」

21‘

絵梨花のお腹を撫でる〇〇。

絵梨花「元気に生まれてね〜」

⚪︎「そうだね」

僕は今でも聞こえづらい…

でも…絵梨花の声はクリアに聞こえるようになった。

22‘

絵梨花の声はピアノの音色と同じで

透き通った…綺麗な声

美月の声もちゃんと聞こえるといいな…

23‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?