見出し画像

うちの奥さんとの出会いです

これは僕と妻の美波との出会った頃の話

確か…僕が高校2年生の時かな…

○「はぁ…学校だるいな…」

学校に行く為にいつも通りの道を歩いていた。

クリリン「おい!そこの!」

○「ぼ、僕ですか!?」

クリリン「おう!ちょっとばかし金かしてくんねぇか?」

○「お金持ってません!」

クリリン「嘘つけ!さっき飲み物の買ってただろ!!」

うっ…さっきの見られてた…

くっ!

○「あ、あれが最後です!!」

クリリン「じゃあ飛んでみろ」

○「はい!」

“ピョンピョン!チャリンチャリン!”

クリリン「あるじゃねぇか!!舐めやがって!!」

僕を殴ろうとする不良。

僕は咄嗟に目を瞑る…が、いつまで経っても痛みが襲ってこない

目を開けると…

クリリン「いててててっ!!」

?「ダセェことしてんじゃねぇよ」

不良の腕を捻り上げている女性がいた。

クリリン「あんたは!梅澤美波!!ひっ!」

不良は女性の名前を言って逃げていく。

美波「なんだ?あいつ…」

○「あの!」

美波「あ?んだよ」

○「ありがとうございました!!」

頭を下げてお礼を言う。



美波「あたしが怖くねぇのかよ」

○「怖いですけど」

美波「あ゛ぁ?」

○「ひっ!すみません!」

美波「怖いなら逃げればいいじゃねぇか」

○「でも助けてもらったのに逃げるのは変じゃないですか??」

美波「っ…お前、名前は?」

○「寺田〇〇って言います」

美波「〇〇か…あたしは梅澤美波って言うんだ!連絡先よこせ」

○「れ、連絡先ですか?」

美波「あ?嫌なのかよ」

○「いえ!家族以外で女性と連絡先交換するのは初めてで…梅澤さん、綺麗だし…」

美波「っっ!!い、いいから交換するぞ!」

○「はい!」

連絡先を交換した2人。

美波「来週の土曜日予定あるか…?」

○「土曜日は…ないですけど?」

美波「なら出かけるぞ!」

○「いいですけど…」

美波「渋谷のハチ公前集合な!」

○「わかりました」

僕と梅澤さんが出かけることが決まった。

ー土曜日ー

待ち合わせの30分前に到着…

○「緊張してきた」

“ツンツン”

誰かが僕の肩を突いてきた。

○「はい?なんでしょ…か…っ!?」

美波「お、おはよ…早いな…」

振り向くとそこには私服姿の梅澤さんが居た。



美波「どうだ?普段こんなの着ないから変じゃないか?」

僕は我に帰る。

○「いえ!凄く可愛いです!!あっ…」

美波「そうか…よかった」ボソッ

○「ん?何か言いましたか?」

美波「いや!なんでもねぇ!行くぞ!」

○「はい…?」

梅澤さんについて行く

○「あの…」

美波「あ?っゴホンッ!どうした?」

○「どこに行くんですか?」

美波「この先に美味しいパンケーキ屋さんがあるんだ」

○「そうなんですね」

話をしながら歩いていると目的のお店に着く。

美波「ここだ」

お店に入る2人。

美波「あたしはこの生クリームパンケーキにするぞ」

○「僕はバナナパンケーキにします」

僕達はパンケーキがくるまでお互いの話をした。

意外と話しやすい梅澤さんに僕は少し惹かれていた。

美波「ん〜!これうまい!!」

○「僕のパンケーキも美味しいです」

美波「少しくれ!」

○「いいですよ」

僕はパンケーキを切り分けて梅澤さんのお皿に乗っける。

美波「モグモグ…こっちもうまいな!」

○「よかったです…あ、梅澤さん…動かないでください」

僕は腰を上げて梅澤さんに近づく。

美波「えっ…!?」

○「よし!パンケーキついてましたよ」

美波「あ…あぁ!ありがとう(心:キスされるかと思った///)」

それから僕達は色々な所に行き、今日を楽しんだ。

○「そろそろ時間ですね」

美波「あぁ…」

あぁ…このまま帰りたくないなぁ…

○&美波「「あの!!」」

2人同時に喋り出す。

美波「〇〇からいいぞ」

○「はい…ふぅ…梅澤美波さん!」

美波「はい!」

○「好きです!僕と付き合って下さい!!」

美波「ふぇ…?」

○「今日一日、梅澤さんと遊んで貴女を知って好きになりました!いや…多分貴女に助けられた日に…梅澤さん…美波さんを見た時に一目惚れしてたんだと思います!」

美波「あたしはレディースだぞ?」

○「知ってます」

美波「喧嘩もするぞ?」

○「美波さんが人を傷付けるのは嫌ですけど…美波さんが傷付くのはもっと嫌です」

美波「あたしは口悪いし…」

○「それも含めて好きです」

美波「本当にあたしでいいのか?」

○「僕ではダメですか?」

美波「質問を質問で返すのはずりぃ…」

○「ふふっ…すみません」

美波「しょうがないから付き合ってやる!」

○「やった!」ぎゅっ

僕は嬉しさのあまりに美波さんを抱き寄せてしまった。

美波「なっ///」

こうして僕と美波さんは恋人同士になった。

ー現在ー

○「ふふっ…」

美波「急に笑ってどうしたの?」

○「美波と出会った時の事を思い出していたんだ」

美波「もぅ///やめてよぉ〜///」

○「美波、僕を助けてくれてありがとね?」

美波「っ…うん!」

あの時に僕が不良に絡まれなかったら…

○「今日のお昼ご飯どうしようか?」

美波「え〜、作ってくれるの?」

あの時、美波と連絡先を聞かれなかったら…

○「パンケーキ作る?生クリームいっぱいの」

美波「うん!」

美波に告白しなかったら…僕達の今はなかったね

○「美波に出会えてよかった」

美波「…??みなも〇〇に出会えてよかったよ?」

○「ふふっ、よ〜し!パンケーキ2枚追加だ!」

美波「え!やったー!


これからもよろしくね?美波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?