見出し画像

僕の可愛い可愛い妹の蓮加ちゃん

1‘

⚪︎「疲れたな〜」

バイト帰りにぶらぶらしながら歩いていると、

母から電話がくる。

⚪︎『ん?どうした?』

真夏『蓮加と喧嘩しちゃって』

2‘

⚪︎『蓮加ちゃんは?』

真夏『多分近くの公園にいると思うから迎えに言ってあげて』

⚪︎『了解〜』

よく母と妹は喧嘩をする。

まぁ大半は蓮加ちゃんが悪いんだけど

3‘

進路を変更して、家の近くの公園に足を運ぶ。

今は17時とはいえ、冬だからあたりも暗い。

心配で早足になる。

公園を覗くと、案の定蓮加ちゃんがいた。

4‘

⚪︎「蓮加ちゃん?」

蓮加「…お兄…」

⚪︎「帰ろっか?」

蓮加「…帰りたくない」

5‘

ブランコに乗って、俯く蓮加ちゃん。

無理矢理に連れて帰ることもできるけど、

それをするとキモいだの言われたのちに

殴られる。

6‘

殴られるのはやぶさかではないが、

キモいはダメージが大きすぎる。

なので、慎重に事を進めよう。

⚪︎「お母さんが心配してるよ?」

蓮加「蓮加、悪くないもん…」

7‘

目に大きな涙の粒を溜めて、つぶやく。

どうやら今回は蓮加が悪いわけではないらしい。

⚪︎「何があったの?」

蓮加「お母さんが蓮加のケーキ食べた…」

⚪︎「そっか」

8’

この前は蓮加ちゃんがお母さんの食べたんだけどね…

⚪︎「なら、買って帰ろっか?」

蓮加「いいの?」

⚪︎「もちろん、いいよ」

蓮加「なら帰る…」

9‘

⚪︎「コンビニのでもいい?」

蓮加「うん、それでいい」

⚪︎「じゃあ、行こっか?」

手を蓮加ちゃんに差し出す。

蓮加「うん」

10‘

〜〜〜〜〜

11‘

⚪︎「好きなの選びな?ついでにジュースも選んでおいで」

蓮加「わかった!」

蓮加ちゃんがケーキなどを選んでる間、

雑誌コーナーの本を立ち読みする。

12‘

⚪︎「あ、なぁちゃん可愛い…」

マンデーの表紙が今人気で関西系アイドルの西野七瀬こと、

なぁちゃん、26歳

⚪︎「なんか守りたくなるよな〜」

13‘

“くいくい”

本を読んでると、服の裾が引っ張られる。

⚪︎「ん?」

蓮加「選び終わった」

14‘

カゴの中には三つのケーキが

蓮加「あのね?お母さんとお兄の分も買っていい?」

上目遣いで聞いてくる。

⚪︎「ぐっ…!もちろん、いいよ(心:なんて、いい子なんだ…天使か?天使なのか?)」

15‘

蓮加「いひひ!ありがとう!」

⚪︎「じゃあお会計しよっか」

蓮加ちゃんからカゴを受け取ると、

レジに持って行く。

16‘

荷物?もちろん僕が持ちますよ?

当たり前じゃないですか

可愛い妹に重たい物なんて持たせられません

その代わりに手を繋ぎます。

17‘

〜〜〜〜〜

18‘

蓮加「お母さん、ごめんなさい」

真夏「お母さんもごめんなさいね?」

蓮加「新しいケーキ買ってきたから後で一緒に食べよ?」

真夏「そうね」

うん、ケーキを買ったのは僕だけどね?

19‘

いいんだ、蓮加ちゃんが嬉しそうなら。

晩御飯の支度をするお母さん。

“ちょんちょん”

⚪︎「どうしたの?」

20’

蓮加「お兄、ありがとね?大好き!」

“ちゅっ💕”

頬にキスをする蓮加。

⚪︎「我が人生に一片の悔いなし…」

21‘

“ばたん”

蓮加「お母さん〜?手伝うよ」

真夏「ならお皿だしてちょうだ〜い」

蓮加「はーい」

今日も僕の妹は可愛い。

22‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?