見出し画像

ブルースター

1‘

○「真夏」

真夏「どうしたの?」

○「真夏は今…幸せ?」

真夏「急にどうしたの(笑)」

○「幸せ?」

真夏「幸せだよ」

2‘

○「ならよかった」

真夏「もぅー、なーに?」

○「なんでもないよ(笑)」

真夏「変な〇〇〜」

○「いやね、昔の事を思い出してね」

3‘

そう…君と出会った頃を

僕と君が出会ったのは高校生の時で

君は学校のマドンナ

僕はただの冴えない男子学生

4‘

絶対に関わらないと思ってた。

君と会話をしたのは文化祭準備の前日

足りない材料の買い出しのペアに僕と君がなった。

ホームセンターに行く道中、僕達の間に会話はなかった。

5‘

もちろん帰りも会話はないと思っていた

真夏「……」

○「……」

真夏「あのさ…」

そう思っていたのに君がそれを破った。

6‘

○「どうしたの?」

真夏「生田くんは私の事嫌い?」

○「…どうして?」

真夏「いや…避けられてる気がしたから…」

○「気のせいだよ…ただ…僕と秋元さんは住む世界が違うと思ったから」

7‘

真夏「住む世界が違う?」

○「うん…秋元さんは高校1、可愛いし、だれにでも優しい、僕はかっこよくないし、だれにで優しいわけじゃない」

真夏「可愛い…///」

○「だからかな…秋元さんがそう感じたのは」

真夏「私!私は生田くんとお話したい!」

8‘

急に僕の手を掴んで力強く言うもんだから

おかしくて…嬉しかった。

○「うん、僕でいいならお願いします」

真夏「よかった!」

9‘

それから真夏とはよく喋るようになった。

お昼は一緒に食べたり、授業ではペアになったり

真夏を知れば知るほど好きになっていった。

今思えば、真夏と、ちゃんと話したあの日から好きだったのかも知れない。

10‘

僕は真夏に告白して、お付き合いをした。

それから高校を卒業し、同じ大学にもいった。

そのタイミングで同棲もして

喧嘩もしたし、別れる寸前までいった。

11‘

それでもなんだかんだで十数年間、君と一緒にいる。

君との間に可愛い娘もいる。

僕は幸せ者だ。

だから君にも聞きたくなったんだ

君は幸せ?って

12‘

僕は口下手だから

普段は気の利いたことも言えない

だから記念日には僕の好きな【ブルースター】の花をプレゼントする。

結構知らない人もいる花

13‘

君になんでこの花が好きか聞かれたこともあった

その時は恥ずかしくて言えなかったけどね

○「真夏、はい…これ」

僕は毎年恒例のブルースターを渡す。

真夏「ありがとう!やっぱり綺麗な花だね!」

14‘

○「ふふ、よかった」

真夏「そういえばなんでこの花が好きなの?」

○「それはね?」

ブルースターの花言葉が…“幸福な愛“だからだよ

まだ恥ずかしいから言わないけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?