見出し画像

背の高いあの子は年下彼女

1‘

ふぁ〜

〇「眠い…」

僕の名前は与田〇〇

社会人10年目

2‘

“あの女の子、ちっさい〜”

“ねぇ、かわいいね〜”

まぁ聞いての通り、僕は低身長(150cm)

そして童顔(女顔)なので年下に見られがち。

3‘

〇「むぅ…(心:僕は29歳だぞ!)」

そんな僕は人を待っている。

その人とは彼女である。

彼女の名前は梅澤美波。

4‘

会社の後輩だ。

もうすぐ来るはずなんだけど…

\お待たせしました〜!/

少し遠くから声がする。

5‘

美波「はぁはぁ…すみません!遅れました!」

〇「ううん、僕も今来た所だし、5分前だから遅刻じゃないよ」

美波「ありがとうございます!」

この子が彼女の美波ちゃん。

6‘

美波「今日も可愛らしいですね!」

それは男性に言う言葉じゃないな

〇「ありがとう、美波ちゃんも可愛いよ!」

美波「えへへ、ありがとうございます!じゃあいきましょうか!」

〇「そうだね!」

7‘

僕達は目的のお店に歩き出す。

〇「今日のお料理教室、楽しみだね!」

ウキウキしてる〇〇。

美波「そうですね!(心:楽しそうな〇〇さん、可愛い)」

8‘

目的地に着く。

“カランコロン”

絢音「いらっしゃいませ〜」

〇「予約していた与田です!」

9‘

絢音「与田様ですね、準備はできていますのでこちらへ」

お店の奥に案内される。

絢音「それでこちらにあるエプロンとバンダナをお付けください」

〇「はい!」

美波「はい!」

10‘

絢音「それではまずは手洗いをしていただいて、包丁をお持ちください」

美波「こ、こうですか?」

〇「うん、その持ち方で大丈夫だよ」

絢音「それでは野菜を切ってみましょう!」

11‘

美波「ひゃ!」

〇「大丈夫!?」

美波「わわあわあわ!」

〇「お、落ち着いて!」

料理未経験の美波は慌てている。

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

絢音「こ、これで完成です」

美波「…」ショボーン

〇「お、美味しそうですね!」

美波のはあきらかに焦げている。

14‘

〇「じゃあ食べよっか!はい!」

自身が作った料理を美波に渡す。

美波「え?」

〇「自分で作ったのをパートナーにって話でしょ?」

15‘

美波「でも…」

自身の料理を見る。

〇「表面が焦げているだけで、中は大丈夫じゃないかな」

“ぱくっ!”

〇「モグモグ」

16‘

美波「どうですか?」

〇「うん!美味しいよ!」

美波「本当ですか?!やったぁ」

絢音「ふふ(心:かっこいい彼氏さんですね)」

17‘

〜〜〜〜〜

18‘

〇「おいしかったよ〜」

美波「〇〇さんのは絶品でした!!」

〇「ふふ、ありがとうね」

美波「そうだ!そこのコーヒー屋さんでコーヒー買ってきますね!」

〇「わかったよ!そこのベンチで座ってるね!」

19‘

ふぅ…結構焦げてたな〜

まぁ初めてにしては上出来だと思う。

僕の時はかなり焦がしてしまったからな〜

男「お姉さん〜」

〇「……」

20‘

男「お姉さんってば〜」

〇〇に話しかける男。

〇「ん?」

男「お姉さん、1人?」

21‘

〇「…いえ、連れがいます」

男「男?女?」

〇「女性です」

男「ならさ!3人でホテル行こうよ!気持ちよくさせるから!」

いきなりホテル誘うとか、やばぁ…

22‘

しかも連れがいるっていってるのに…

これは美波ちゃんが来る前に立ち去ってもらわないと

〇「遠慮しておきます」

男「えぇ〜、いいじゃ〜ん!ねぇ?行こうぜ!」

〇「本当に遠慮しておきますから」

23‘

男「もぉ〜、わっかんないかな〜」

そういうと僕の腕を掴んで来る男性。

〇「や、やめてください!」

美波「何してんの?」

24‘

後ろから声がする。

男「あぁ?誰だ?」

美波「その彼女だけど?」

男「はぁ?レズかよ」

美波「それで、その手何?」

25‘

〇〇の腕を掴んでる手に目線をやる。

男「ホテルに誘ってやってんのに来ないから!」

美波「はぁ?初対面でホテル誘うとかキモ」

“クスクス”

美波の言葉に野次馬が笑い出す。

26‘

男「う、うるさい!俺はこれで何人も成功させてきたんだ!」

〇「あの〜?」

男「あ゛?」

〇「多分嘘じゃないかな?だって不快でしかないですし…」

男「テメェ!!」

27‘

美波「あんたしつこいと警察を呼ぶよ?」

“あの女の人、かっこいい!”

“私、女だけどあの人になら抱かれたい…”

男「くっ!でか女が!ふざけるな〜!!!」

美波に殴りかかる男。

28‘

“パシッ”

男の拳を受け止める〇〇。

〇「あんまり調子に乗るのも大概にせぇよ?」

男「え…」

〇「女に手をあげるなんて頭おかしいんか?あ゛ぁ?それになんか勘違いしてるけど、““俺”“は男だし、“”美波“”はでか女じゃなくて、高身長だ!言葉には気をつけろよ?」

29‘

男「は、はい…」

〇〇の迫力に腰を抜かす男。

“ぇ…男?…それにこわっ…”

〇「美波ちゃん、大丈夫?」

美波の方を振り向く〇〇。

30‘

美波「は、はい!」

〇「よかったぁ〜」

笑顔の〇〇。

美波「はい!(心:笑顔が可愛い!!)」

31‘

〇「じゃあいこっか?」

美波「そうですね!」

〇「ふふ(心:可愛いなぁ〜)」

僕の彼女は高身長で年下彼女。

32‘

この作品はフィクションです。

実際の団体とは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品としてなので、実際に行っても、

責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?