見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」〜番外編(1)〜

1‘

飛鳥「それで?なんでうちに?」

⚪︎「この子は遠藤さくらちゃん(13?)」

さくら「初めまして」

ニコニコと笑顔で挨拶するさくら。

飛鳥「いや、名前を聞いたんじゃなくて」

2‘

⚪︎「この子は最近誘拐されて、監禁されてたんだ」

飛鳥「記憶は?」

⚪︎「あるよ、一部は」

飛鳥「一部?」

3‘

⚪︎「説明する前に…さくらちゃん、あっちの部屋でお菓子食べてようっか?」

さくら「食べるぅ!」

お菓子を持って、リビングに移動する。

⚪︎「ここで、食べててね?」

4‘

さくら「戻ってくるぅ?」

⚪︎「うん、戻ってくるよ」

さくら「食べて待ってるぅ!」

⚪︎「待てってね」

さくらをリビングに置いて、仕事部屋に向かう。

5‘

〜〜〜〜〜

6‘

飛鳥「それで?」

⚪︎「さくらちゃんは養子で養父母は犯人に殺されてるんだ、しかもさくらちゃんの目の前で」

飛鳥「そうなんだ…」

⚪︎「でも、さくらちゃんはその時の記憶だけない」

飛鳥「解離性健忘?」

7‘

⚪︎「そうだね、症状的にそうだろうね」

※【解離性健忘】ーストレスやショックなどで一部の記憶が思い出せない症状ー

飛鳥「それで?いつまでうちに?」

⚪︎「一応、犯人が捕まってないから保護の意味を含めて、犯人が捕まるか、もしくは3ヶ月経ったらかな」

8‘

飛鳥「…わかった」

⚪︎「ありがとうね」

飛鳥「ううん、あなたらしいもん」

⚪︎「ふふ、そうかもね」

9‘

〜〜〜〜〜

10‘

ー1ヶ月後ー

⚪︎「進捗は?」

麻衣「全然ない、犯人の足取りが全くないわ」

⚪︎「僕も全然、読み取れない…」

11‘

麻衣「さくらちゃんの記憶の方は?」

⚪︎「全然思い出せないみたい」

麻衣「一応、沙友理ちゃんと便利屋ヤマシタの探偵にお願いしてるわ」

⚪︎「こっちも知り合いに頼んでおくよ」

12‘

麻衣「…合法?」

⚪︎「合法だよ」

麻衣「ならいいわ」

⚪︎「そろそろ帰るよ」

麻衣「進捗があったら連絡するわ」

⚪︎「了解〜」

13‘

〜〜〜〜〜

14‘

⚪︎「ただいま〜」

飛鳥「おかえりなさい」

さくら「おかえりなさい!」

⚪︎「今日は随分と豪華だね?」

15‘

飛鳥「さくらが料理したいって」

さくら「頑張って作ったんだよ?」

⚪︎「それは楽しみだ〜」

3人で楽しく、話しながらご飯を食べる。

16‘

〜〜〜〜〜

17‘

“カタカタ”

⚪︎「メールがきてるな」

パソコンのメールボックスを開く。

⚪︎「これは…探偵からか…」

メールの中身を確認する。

18‘

⚪︎「なになに?」

【遠藤さくら調査書】

出身地:愛知県

年齢:不詳

詳細:孤児院を転々としてたらしい。

詳しい情報は “コンコン!!” 出てこなかった。

19‘

⚪︎「は〜い?」

部屋がノックされる。

さくら「お兄ちゃん?」

⚪︎「さくらちゃんか、どうしたの?」

さくら「会いにきちゃった!」

20‘

⚪︎「おいで?」

部屋に招き入れる。

さくら「えへへ」

僕の膝に座る。

さくら「何みてたの?」

21‘

⚪︎「さくらちゃんのことだよ?」

さくら「……何かわかった?」

⚪︎「さくらちゃんの出身地くらいかな」

さくら「…そっか!」

⚪︎「さくらちゃんは何か思い出したかい?」

22‘

さくら「ううん、何も」

⚪︎「ゆっくり思い出してこうね?」

さくら「うん!」

まぁ…そのうち思い出すだろう…

23‘

To be continued

24‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?