うだについて(自己紹介)

協力隊になってから、人と会う機会が50倍くらい増えて、特に自己紹介もしないまま遊んだり、一緒に考え事したりしているので、「うだって結局どんな人?」と思われた時のために、ここに自己紹介を書いておくことにする。

とにかく好奇心は人一倍

答えがないものが好き。小学生の時から関心があったのはピラミッドとか、ミイラとか。あと政治の話をおばあちゃんとするのが好きだった。
目に映るすべてがおもしろいので、なんにでも食いつくけど、数字と横文字は苦手。どれくらい苦手かというといまだに時間の計算ができなかったり、人数を数えられないときがあるくらいです。数字をイメージに変換するのが難しい。
得意なことは、過集中。1つのことをやっていると、あっという間に1日が終わります。お題をくれたら無限にそれを考えます。脳がお題に飢えています。

だれでもできることはだれかがやればいいと思っている

「明日死ぬ」という軸で生きているので、今日やりたいことをやっている日々です。それがお金になるとか、ならんとかはあんまり重要ではないです。だって…明日死ぬかもしれないから…(無茶苦茶)
だれでもできることはだれかがやればいいと思っていると、ほんとに、自分くらいしかやらないだろという話ばかり来るようになりました。
言霊ならぬ思霊…。

けっこうなポンコツです。

人一倍好奇心旺盛で、人一倍いろんなところに行くので、
なんか「意識高い系」みたいに感じられることもあるそうです。
まったくそんなことはありません。
まず朝が苦手。頭が痛くならないなら、ずっと寝ていたい。
あと、他人のスケジュール調整とか苦手。自分のことしか考えていません。誰がいつくるか?本人に連絡して~という感じです。こういうやつが幹事とかやったら飲み会は終わります。

動いていないと落ち着かない

一人でいるときも、ずっとうろうろしたり、考え事するのに一晩中ドライブしたりします。
こたつでじっとしていたら寝てしまいます。理想は歩きながら語る。一番楽です。

はっきり断る練習中

好奇心を優先して生きているので、キャパとか考えずに「いいね!」と言ってしまいます。最近少しずつ、断り方を習得できてきましたが、すごくイエスマンなところがあります。というか、イエスマンが良いと思っています。
映画「イエスマン」をみても、イエスマンが良いと思っているタイプです。

どんな評価をされているのか

ずばり、陶芸の先生が言っていた
「なにをしでかすかわからん」が本質をついていると思います。
わたしもわたしがなにをしでかすかわからんという気持ちです。
大人にならなければなあ。

というわけで。
自己紹介でした!(自己満)




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします!