見出し画像

もうすぐ会えるね

あと1ヶ月で出産予定日。お腹もかなり大きくなってきて、胃とかいろんなものが圧迫されて苦しい〜!夜寝る前は毎日夫と小鳥ちゃんをじっくり感じる時間。胎動はダイナミックで、「今足さわったー!膝かな?」「もう小鳥って感じじゃない、龍のよう!」結婚して何年も経つけど、こんな過ごし方は初めてでとっても新鮮。今日はなに食べようかな?と考えたり、ご飯の支度をしているときに小鳥ちゃんは待ってました!と言わんばかりにボッコボコ動いた。この子絶対食いしん坊...。

子供を持つことをずっと待っててくれた旦那のことや、授かるために色々サポートしてくれたり見守ってくれた人達のことを思い出し、一人夜な夜な涙を流す私...。小鳥ちゃんだって本当はずっと生まれたくて、ママ準備まだかなぁ〜って待っててくれたかもしれない。小鳥ちゃん、ママを選んでくれて本当にありがとう!大丈夫、落ち着いて上手に産むからね。新鮮な空気をいっぱい小鳥ちゃんに送ってあげるからねー!幸せな気持ちが、泉のようにどんどん溢れ出し、じんわり浸る。昔は出産が怖い怖いと言っていたけれど、もうそれもない。子供のためならこんなに強くなれるんだ。

検診に行くと先生が開口一番、「さぁあんたら、もう時間はないで。覚悟はできてるか?」せんせ〜お顔こわぁ〜い!こっちは毎日幸せに浸ってるのにぃ。

「出産がゴールじゃないねんで、これからが大変やねん」

市の両親学級で、沐浴体験や赤ちゃんのお世話のタイムスケジュール、泣き声の音声を30秒間流して、こんな感じですよ!寝れないし大変だけど頑張りましょう!とシュミレーションはしてもらえたけど。実際子育てしたことないから、どれくらい大変かなんて予想がつかないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?