見出し画像

赤ちゃんが来る前のはなし2

なんと本当に妊娠していることが分かった。のつづき↓

奇跡だ奇跡!もしや自分は妊娠しない生物なのではと思ってたけど、私本当に妊娠できたんだ!?4年も毎月のようにガッカリした気持ちを味わってたから、初めて妊娠検査薬の陽性ラインを見た時はそれは驚いた。びっくりしすぎて、もしもその時が来たら旦那にサプライズして、その様子を動画にでも撮って拡散してやろうと思ったけど、勢いであっさり伝えてしまった!今までの努力が全部報われた気がして、2人で泣いて喜んだ。

赤ちゃんは男の子だって確信があった。不思議だけど、妊娠する1年くらい前から自分の「上」に男の子の気を感じていたのだ。誰もいない静かな部屋で「もしもーし、誰かいますか〜?」と問いかけると、(こわい?)なにかかわいい気配を感じていたのだ。

さぁ、初めてのマタニティライフの始まりだ!☆これは限られた貴重な時間だから、思いっきり楽しもう!やっと繋がった、君のことはなんと呼ぼう?ちょうどそのとき、うちにあった『未来ちゃん』の写真集(川島小鳥さんの。子供の写真集といえば)をよく観たり、家でも小鳥のさえずりのヒーリングミュージックをよく聴いたから、赤ちゃんに「小鳥ちゃん」とあだ名をつけようということになった。これからよろしくね、小鳥ちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?