見出し画像

出産の4日前

朝、「おしるし」に気づく。キタ!!!これが例のお知らせか〜。その日に陣痛が来る人もいれば、1週間かかる人もいるらしい。急にドキドキしてきたので、いつも通り散歩に出かけて落ち着くことにする。

準備はできるだけやってきたつもり。イメトレも充分!穏やかな出産がしたくて、さらにいうと「オーガズミックバース(気持ちのいいお産)」ができたら...☆陣痛が来たらとにかく息をゆっくり長く吐いて、体をゆるませること、これはヨガや瞑想もやっていたし多分大丈夫そう。一緒に頑張ろうね小鳥ちゃん!


ところがだ。なんと。こんなときに限って。

私昨日から風邪をひいてしまったのだ。あぁ、アホすぎる!涙)

熱はないものの咳が出て痰が絡み、これじゃあ呼吸法もなんもないよ!今までずっと元気だったのに肝心な時に何やってんだ私!でもなってしまったものはしょうがないし、できる対策をしてさっさと眠りにつくことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?