見出し画像

Thanks diaryを1ヶ月続けてみたら平和が訪れた

昨日気にならなかったことが、今日は許せない、なんて時もあって、自分の気持ちのコントロールはなかなか難しいものです。

マイナスの気分に引っ張られないようにしたいと思って、気になってたThanks Diary(ありがとう日記)を1ヶ月やってみました。

1日を振り返って、嬉しかったことを書き留めるのですが、すごく良かったです!

得られたものは大きく3つ。

①記録を見返すと思い出して気分が上がる

 →落ち込んだ時も、苛まれすぎない

②自分が嬉しくなる傾向が見える

 →気分の上げ方を確認できる

③ささいな嬉しいことも気に留めるようになる

 →嬉しいことが増えた気がする

Thanks Diaryを試した結果、平和な1ヶ月でした(めでたしめでたし)!

ヒステリックの時期がなかったな。

記録は、毎日じゃなくてもいい。できごとは1つでも3つでもいいし、文も長くなくていい。思い出してちょっと前のできごとでもいい。

ルールはゆるく、続けることに重きを置きました。

また続けてみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?