見出し画像

過去の自分と今の自分

おはようございます。今日は早くから作業中です。その作業とは…過去の記事から家計簿・家計の工夫関連の記事をマガジンにまとめること。今は一段落したので記事を書いています。

ちょうど今頃私の家計記事が始まったようです。

2人暮らしでの記録を残したい、そして成長を残したいという気持ちで始めたような気がします。私のnote記事の中でも一番読まれスキを貰えている思い出のある記事です。今でもスキが来ることがあり本当に感謝でいっぱいです。

改めて自分の記事を読み返すと今とは書き方が少し違っていたり、当時はこういう買い物をしていたなと、思い出すきっかけになりました。そして今との違いもチラホラみられ、少しずつでもアップデートできているのかななんて思うのでした。

当時は食費1日1000円という中での管理でしたが、現在は食費・外食費・日用品費月5万円という管理に変えています。その時の環境に合わせて家計管理も変えていくことが大事だなと学んだのでした。

薺の家計簿にてこれらの記事をまとめています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?