見出し画像

専業主婦の日常:今週の振り返り

どうも、薺です。
今回は、今週の振り返りです♪
今週は結構充実した1週間でした。
ということで
今週の振り返りを書いていきます。


7月3週目の目標「生活リズムを整える」


7月3週目の目標は「生活リズムを整える
特にnoteはいい感じに達成できました。

今回の振り返りは、次の5つ。

  • 運動について

  • 読書について

  • Canvaについて

  • noteについて

  • 株について

★7つと一言コメントで振り返りました。

運動について

こちらは★2.

タスクはあまり達成ならず…。
気を抜くとさぼっていました
どうしたら続けられるか考えないとなぁ。

読書について

こちらは★5。
日経womanの雑誌は読みやすいので
時々気になるタイトルがあれば購入しています。

日経woman
なりたい私にどんどん近づく!
手帳&ノートの書き方

手帳にどんなことを書くか迷ったときに
見るとたくさんアイデアがもらえました!

日経woman
めんどくさがりな私でもできる!
ほったらかしで貯まる人のヒミツ
こちらはまだパラパラ見ていただけなので
来週に読み進めるようにしたい!

Canvaについて

こちらは★7。

自分なりのパターンが出来上がりました!
基本的にはサムネイルと終わりの感謝の画像を
記事の投稿後にみんフォトに投稿する。
このパターンで
無理なくみんフォトを追加できています。

noteについて

こちらは★7。

自分がどんな感じで書いていきたいか
っていうのがはっきりしてきたかな。
途中でつぶやきを挟むかな?
と思っていましたが
書き方が決まってくると
書くのが楽しくなり
無理なく1週間続いていました!

来週は家事の事でいくつか書きたいことがある。

株について

こちらは★3。

振り返りが遅れてしまったので
テーマは決めていたけど
書くことを後回しにしていて
先週を振り返る前に
今週が終わってしまった…
週前半には振り返るようにしたかったな。

今週は自分の思っている生活リズムだった

Canvaやnoteに取り組んでいると
株だけに集中していた時より
自分のやりたいことができる日が多く
リズムが整っていました。

満遍なく作業に取り組んでいると
この時間にこれをすると調子が良い
みたいな時間帯を発見することもできました。

この生活リズムは忘れないようにしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます❤
毎日更新8日目。感謝の気持ちを贈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?