気付き

知人から
紹介して頂いて
観ていた 一華五葉さんの
You Tube☺️

おもい出したこと。

わたしが
【健康】をテーマに 活動し続けて来たのか。

おはようございます💓
動き続けるからだ作り
理想実現セラピスト
今井 美智子です☺️

【当たり前の日常】に
気付きがある。

人生に向き合い
しあわせ✨✨に
自分らしく生き抜くことを感じたいからだなぁって
感じています🌏

家族にまもられ、
何気なく、
なんとなく、
過ごしてきた 子供時代。

#ほぼ記憶にない
#きっとコレから記憶が蘇る

高卒で、社会人となったとき
自分 という人間が
どれほど 役に立たないのかと
感じた。

願い通り
早々に結婚し
子どもにも恵まれ
しあわせ であるにも関わらず

わたしは何を考えていたのだろうか

【わたしをみて】

家庭というコミュニティの中でも
会社というコミュニティの中でも
地域というコミュニティの中でも

自分 の存在 に価値を求めていた
のかもしれない。

そこではない。


過去の記憶力がないわたしが
今でも覚えていて、
よく思い出すのは
介護施設に勤務し、自己紹介で

「あなたが居て良かった、と感じてもらえるようがんばります‼️」

と挨拶をした。

それから
ずっと
わたしは
「自分の存在」が
「あなたのしあわせ」のために
「役に立つ」ことを願っているのだ。

介護の現場から
予防の活動を目指したきっかけは

病気や怪我、こころの傷があることが
【辛く】【諦め】という感情で
笑顔が減るのだとしたら…
さらには
その 【しんどさ】の先に
誰かに八つ当たりをしたり
誰かのせいにしたり
不満やストレスが続いたり
繰り返したりするのではあれば。

【健康】であること!
に向き合うことで
自分らしく生きられる✨✨
と思ったからだ。

わたしは

【健康】をテーマに
多くの人と関わらせて頂いて
人生に向き合うことになっています。

伝えること、が
自分と向き合うことだ。
わたしを成長させて頂いている。
と感じるのです。

必要だとしてくれる人に
探しものを見つけている人に
わたしの学びや経験や
持っているものを
お伝えすることで
互いが さらに しあわせ✨✨を
感じられること。

ありがたいことに
わたしの想いを
必要としているひとに
届けてくれる方もいて、
こうして
ご縁が結ばれていく。
繋がっていく。
#ネットワーク

脳もネットワークだと言ってたなぁ。

ひとりだけ。
自分だけ。
コレだけ。
では無い。
ネットワークである。

それが、
わたしのしあわせ💓であり
生きる ということ。

生きること。
自分らしさ。

当たり前 となっている
日常生活に向き合うことの
大切さに
改めて
気付いた今日💓

価値がない
生きていくのをやめたい
そう思い、深く沈んだ時もある
そんな今井美智子が
生きることが楽しい🎶!
それを伝えたい💓

さらなる飛躍をします😆

https://www.nana-la1213.com/

ありがとう💓💓💓

#しあわせのひまわり
顔を出し始めました😍
#サロンナナーラ
#えひめけん
#生かされている
#共に生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?