大切に使う

ごめんなさいと
思いました。

まだまだ意識が薄かった。
ゴミは捨てるもの。
ゴミはゴミ箱へ。
ゴミの日。

そう、思っていました。
ゴミ活動をしているのに
家の中には、
長年 大事しまい込んでいたもの
がたくさんです。

家電リサイクル。
クリーンセンター

廃棄処分場へ持ち込み、
仕分けして処分くださる方に
ありがとうございますと
伝えました。

今の時代は、
モノが安くかんたんに
買い物できます。
便利で新しいモノも
目移りしたくなるものも
たくさんあります。

じぶんの家から 手放し
じぶんの家は スッキリするけれど
誰かの 手間暇のお世話に
なっているんだと
今更ながら
感じます。

自分さえ良ければいい。
そのような考え方を
私自身が嫌い、そうならないように、
そう思っていたはずなのに
日常で
わたしができることは
まだまだある。

ある物を大切に使う。
買いすぎない。
溜め込まない。

コレって。
人間のからだも
おんなじだよなぁ。

わたしが想う 
【からだを大切にする】

#地球水族館
#ゴミ活動
#じぶんをたいせつに
#ものをたいせつに
#暴飲暴食しない
#最大限使いこなす
#サロンナナーラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?