見出し画像

リビング改造 壁紙編


・輸入壁紙専門店walpa恵比寿店で自分で貼って剥がせる壁紙を購入しました。横幅5m程の壁一面に貼りました。貼るための道具セットも込みで約16000円でした。raschというブランドはこの価格帯で柄も含めてかなり選べるのがすごいです!凹凸していて高級感があると思います。
                                              
・店員さんが貼り方や必要m数などをセミナー並みに詳しく教えてくれます。把握しておかないといけないのは貼りたい壁の縦・横サイズのみです。
                                              
・賃貸でも一般的な壁なら現状復帰可能です。無料サンプルで買う前に大丈夫かを確認することもできます。

・半年位経っていますが剥がれていません。
   
・作業時間は壁一面貼るのに2時間程でした(初めて)。貼る作業自体も工作好きにはたまらない面白さです(^^)

       

・上の写真は貼る前です。悪くはないけど何かぱっとしないな、という感じがしていましたが、一気に個性とメリハリがつきました!インテリア的にも、一面色を変えることで主役(注目する部分)が明確になって良いのかもと思います。写真では伝わりきらないですが本当に空間が変わります!手間、コストに対してすごく効果が大きくおすすめです(^^)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?