見出し画像

鎌倉パスタ 阿佐ヶ谷店

鎌倉パスタ阿佐ヶ谷店のランチに行ってきました。
ランチの値段+120円でパン食べ放題がつけられることと、サンマルク系列なので味も美味しいとのことで前から気になっていました。

行ける範囲のパン食べ放題の実施店について、綺麗そうなお店をぐるなびの内装写真等で調べて探しました。
そして選ばれたのがこちらの阿佐ヶ谷駅前店です!

調べた甲斐があり、予想通りの綺麗さです✨
和風な内装となっており、靴を脱いで座れる小上がりのような席もありました。

今回はテーブル席にしました。席からの眺めがこのような感じです。半個室のようになっていて、隣の席との間にしっかり区切りがあります。
素晴らしい〜(^^)✨東京は狭めのお店が多いので、これがなかなかない!!

線路を走る電車を眺めつつのんびり〜


店内中央に小上がり席

ランチの値段は、ミニサラダ、ドリンク、パン3つ付で、一番安いもので980円位、一番高いもので1700円位でした。パスタの種類によって変わります。

1400円程度のトマトクリームパスタにしました。
パスタも美味しかったのですが、焼きたてパンが食べ放題というのが特に良かったポイントです!

パンが焼き上がると、鐘と声でお知らせしてくれるので、そのタイミングですぐに取りにいくと、熱々ふわっふわが食べられます(一度店員さんが席まで持ってきてくれたこともありました)。
パン屋さんでもつい焼きたてを買いがちですが、持ち帰りだとすぐに食べられる訳ではないので、本当に焼けた直後に食べられるのが嬉しかったです!

一気に沢山焼くというより、少しずつ焼き上がってくるので、のんびり2時間近くいましたが、その間にほぼ全種類の焼き立てを楽しめました✨
クロワッサン、メロンパン、よもぎパンなど7種類位あったかと思います。

クロワッサン


よもぎパン、コーンパン


焼き立てが美味しすぎてパスタ一皿にパン12個も食べてしまいました(^_^;)

ランチは11時からで、平日のオープン間近11時過ぎ位に到着すると、とても空いていました♪
段々と賑わってはきましたが、店を出る13時頃でも十分空いていました。

空いているのを良いことに、焼き立ての鐘を待ち構えつつ仕事関係の作業をさせてもらいました(^^)笑
混んでいるお店も多いので、ランチのついでに作業できるのは有り難いなと思います。私の他にも一人で作業している方がいました。

パン食べ放題込で1610円のお会計でした。パスタ屋さんですがパンがメインかなと感じたので、次行く時はパスタはシンプルなものを選んでみようと思います。

空間、コスパ、味すべて良かったのでとてもおすすめです!(^^)
場所も阿佐ヶ谷駅南口から見える距離なので便利です。
是非行ってみて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?