見出し画像

ワールドフラワー梶ケ谷店

田園都市線梶ケ谷駅から徒歩約5分の「ワールドフラワー」という花屋さんに行ってきました。

観葉植物が趣味で、かなり多くの園芸店やホームセンターに足を運んでいますが、
今まで行った全ての店の中で、コスパが圧倒的に1位だと思います!!

お花は、バラ、カーネーションなどが1束(10本)でなんと350~400円です!一般的な花屋さんの相場とかけ離れていて何度来ても驚かされます。
外用のお花も、ひまわりが1ケース(20ポット位)で1100円など、破格の値段です。

今日買ったのは、南国風の雰囲気がお洒落なモンテスラの葉っぱ1束(10本)350円です!
葉っぱのサイズも大きく、完璧なコンディションで感動ものです。
カーネーション1束350円も、くすみピンクが可愛いです。



高さ60cm程のフィロデンドロン系の観葉植物も880円でゲットしました。新芽が沢山あり、こちらもベストコンディション、!



お花屋さんなので、観葉植物の種類は花には及びませんが、比較的レアなものも見かけることもあります。

状態の良さと安さをここまで兼ね備えたお店は本当に珍しいと思います!!

家にお花を飾ってみたいけど、高いしすぐ枯れてしまうから買えない、という人が私も含め多いと思います。
いくらお洒落でも、今の相場の値段ではお花(特に切り花)は高級品と感じてしまいます。
ワールドフラワーさんはそのハードルを下げて、日本に花を広めることに貢献していると思うのです。
花や植物があるだけで少し空間が良くなって、暮らしにゆとりが生まれると思っています。

常に値段以上の価値を提供してくれており、多くの人が自分で空間や暮らしを良くしていくことに一役買っていると感じます。
大袈裟なようですが、行く度に尊敬してしまいます。✨

花や植物が好きな方は勿論、お花が高いなと思っている方は是非!行ってみて下さい!!
花や植物に対する考え方が変わると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?