見出し画像

執筆中心の生活

何か用事ができると書き物ができなくなる。
言い訳でしかないことはわかっているけれど、
いやホント、銀行や通信関係のお知らせなんかが来た日には
すぐに処理しないと気になって仕方がない。

今日などはカードの引き落としに不審な点があり、
ドキドキしながら確認の電話をかけ解決した。
もうこれだけで本日の業務は終わりにしたいほど
気力の消費が激しい。

これは私の心配性が大きな原因で
とにかくお金関係はつらい。

毎年の確定申告もなるべくならやりたくないほど。
でもやらないといけないのでやります!! やりますとも!
ああ〜〜稼げるようになったら、会計事務所に頼みたい。

そのためにも、どうにか執筆のことを中心にして
他のことはサブだというように切り替えられないものか。
どうすればいいだろうか?

1)常にノートを傍に置いておく
2)デスクトップにはいつもワードを立ち上げておく
3)時間になったら何としても席に着く!

つまり?

規則正しい生活!


 
なんということだ。
当たり前すぎる。
 
さあ、もう24時を過ぎた。
明日7時に起き、9時に朝食、10時に執筆開始するには
もう寝なければ。
 
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?