見出し画像

37週4日

臨月に入り、ずっと異常な眠気に襲われている。

妊娠初期の段階から、疲れやすく、疲れを緩和するために「寝るかぁ!!」ということはたくさんあったが、いつの間にか寝ていて、びっくりして「は!!」と起きる状況になったのは、37週に入ってから。

全然、思い通りにやりたいことが前に進まない・・・。

これを書きながらも、眠い・・・・。

私の娘は、逆子で小さめなので、帝王切開の日をなるべく遅らせるため、35週妊婦検診の際に、自宅安静を言い渡されている。(一人での外出禁止)

ここまで健康妊婦だったため、臨月に入ったら、スクワットしたり、ウォーキングしたり、陣痛を起こすための運動をする気、満々でいたので、外出禁止と言われたときは、「あかちゃん産まれたら、自由にどこにも行けなくなるのに、今は歩きまわりたいよ~」とショックでした。(実際、歩こうと思っても、お腹の張りが怖くて、無理なのですが)

性格上、起きているとついつい家事とかしちゃいがちなので、この眠気は、安静にしているために身体が起こしている反応と考えることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?