【生後10ヶ月9日】MRI検査

いまだに寝返りもままならない息子。
医療センターにて、脳の形態に異常がないかを確認するため、MRI検査を行う。
朝10時病院に入り、息子ギャン泣きのなか、輸液の点滴を行う。当初11:10開始予定の検査が早まり、担当の小児科医と共に10:40頃検査室へ。
高磁場のため、私は検査室には入れず、外から見守る。
検査室で鎮静剤を投入され10:50から検査開始。私は、ただただ検査室の重い鉄の扉を見つめ、外からでも聞こえる大きな検査の機械音の音を聴きながら、息子を不憫に思う。
11:00過ぎに検査終了し、息子は眠ったまま、小児科病棟点滴室に戻る。11:20頃息子は目覚め、いつもの笑顔を見せてくれ、ほっとする。
検査結果は、放射線専門医と協議のうえ、明日伺うことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?