LAへ行こうと思った話①

8/17から8/24まで、アメリカ・カルフォニアへ旅行に行ってきました。その話を書き残そうと思います。


目的は

① KCON  LAに出演するK-POPアイドルSEVENTEENを観ること

② 西海岸の観光

という1番の目的が中々不純なのですが

SEVENTEENというグループのなかに LA出身のJOSHUAというメンバーがいて、彼はLAで生まれ育ったのにmiddle schoolのときにスカウトされてmiddle school卒業のタイミングで家族と離れて韓国で練習生の生活を始めました。

彼が韓国へ行った歳と私がカナダ留学をした歳が同じなのです。15〜16歳で太平洋の反対側(私はもはや大西洋側だったけど)へ行く、しかも家族と離れて文化や習慣の違うところで暮らすのは経験した者のみぞ知る感覚だと思います。私が勝手にそう思ってるだけです。

自分が行きたくて選んだ道だけど寂しくて、まだまだ子どもで自分の力では何もできない誰かに頼らなければ生きていけないのが15〜16歳です。やっぱり15歳で行くのと大学生の18歳で行くのは自分でできることの範囲も周囲の対応も全然違います。

だから私は勝手に彼に共鳴してしまう。特にデビュープロジェクトでLAからお母さんが来て再会したとき。

彼はいつも飄々としていたのに、お母さんと再会して泣きじゃくって離れないのを見ると

カナダのど田舎のホームステイ先の自分のベットで夜になったら泣いていた私と重ねてしまう。楽しいこともたくさんあるけどこっちの生活にも慣れてきたけど、やっぱり心の底ではお母さんが恋しくて寂しくてたまらない。簡単に帰れないだから余計に寂しい。私もそうだったと心が勝手に共感してしまう。

だからSEVENTEENの彼のことを知ったときから、彼の故郷LAでSEVENTEENのステージを観ることが私のwant toリストに入りました。


諸事情いろいろありミャンマーから帰ってきてから、SEVENTEENの7月5日KCON NY出演と8月17日サマソニ大阪出演が発表されました。サマソニに出演するなら8月18日KCON LAの出演はないなと踏んでいた私。

ところがどっこい、KCON  LAチケット発売日の3日前にSEVENTEENの出演が発表。ミャンマーから日本に帰ってきて2ヶ月、海外行きたいLA行きたいとの衝動に駆られ朝4時からのチケッティング頑張ってみました。でも全米中のK-POPファンが行きたいイベントなので、チケット取れたらラッキーぐらいに思っていたら取れてしまったんです。KCONは座席がランダムで出てくるので(スタンディングと$1800のプラチナチケットは別枠)何度かクリックして満足できそうと直感した席が来たら即決済。迷ってるうちに他の人に取られてしまうので、もう信じるものは己の直感と運のみ。

そうして衝動的なチケット購入を終えたのでした。次の記事ではちゃんと実用的な内容を書きます。


直感と運で取った席からの眺めがこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?