見出し画像

iPadイラストサークル!9月セミナーレポ♡


こんにちは!
iPadクリエイターみなみななこです♡

iPadイラストサークルが始まり
2ヶ月目に入っています^^

とーーっても暖かいコミニティに
育っていってるのを日々感じ
とってもとっても嬉しい!

そんな日々感じる、
尊い瞬間を残しておきたい!!

そう思っていたのに、
なかなかnote書けず…🙈

ただここで辞めたら試合終了!笑

遅れながらでも
記していこうと思いますので、
良かったらお付き合いください♡


9月のiPadイラストセミナーは
シームレスなパターンイラストを描こう
でした♡

90分間6人のメンバーさんと
ワイワイ楽しくシームレスな
パターンイラストを作りました❣️

シームレスを作る仕組みは簡単で、
縦にズラして、横にずらすだけ!😆


ただ実際やってみたら意外と
頭を使うよね〜なんて皆で話しながら
とーっても楽しい時間でした^^


ちなみに使用したアプリは
iPadイラストアプリ「プロクリエイト」!

さらにCanvaを使って
グッズにアレンジする方法
までシェアさせて頂きました♡


2名以上でのセミナー開催は、
今回、私自身初めてのチャレンジでした。

当日までドキドキ、
ソワソワの日々でしたが
喜んでくれてホッとしました^^


以下、皆さんからの感想の一部です!

皆さんありがとう〜!


セミナー後も、
たくさん復習したり、アレンジしたり
Slack内でとっても盛り上がりました!

シームレスになれば、
テキスタイルや包装紙、
ノートの表紙
などなど

デザインの応用は無限大!
可能性がとーっても広がりまよね❣️

北欧風の洋梨のパターンを作りました♪
セミナーの週のスケッチ課題は洋梨でした♡
洋梨づくめ🍐笑


正直、
みんなでワイワイって
好きじゃなかったんです。

なんか自分とみんなとの間に
距離がある感じがして
いつも楽しめなかった。

ただこのサークルをスタートしてから
ワイワイの設定が書き変わりました♡

こんなに暖かく、
じんわりと繋がりを感じられこと
あるんだって❣️

一人でも充分に楽しめる「イラスト」を
みんなで「分かち合う」。

ここにとーーーーーっても
喜びがあることを
メンバーの皆さんに教えてもらいました💓


このやさしくあたたかい感覚。
皆さんにも味わってほしいなぁ♡


サークルの入り口!
2週間でiPadイラストの基本を学べる
マンツーマンの講座♡詳細はこちらから♡


みなみななこに直接相談できる!
個人セッション♡


スクールのお問い合わせ、
講座やイベントの先行案内をお届け♡
お気軽に友達登録してね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?