見出し画像

そぼく。

そぼくな人だなー。と思ったのです。

素朴。っていいことば。


お世話になってる職場の方が。

あの人いい人!って言うのがわかる。

素朴なんだな。



結婚相談所に入会した人が。相談所じゃなくて。相談所に入会したことで。自分の価値観などを見直すことができて。案外。相談所じゃなくて。身近な人とうまくいきましたー。って話もよくあるんですよ。って聞く。


なんとなく。わかる。

価値観の見直しもそうだけど。

それだけじゃなくて。

新しい出会いに疲れて。

逆に。今いる場所の大切さに気づけるんじゃないかな?って思うのです。


全く知らない人と。いっぱい会うことは疲れてしまう。

それは。きっかけに過ぎず。

そこから。育てていく。

だって。人との出会いは。いつも。

はじめまして。


から、はじまるじゃない。


父母以外はさ。


今、仲良しの人だって。

はじめまして。

の瞬間があって。積み上げてきたわけです。

だから。わかるのよ。何事にもはじめまして。の緊張感が必要なこと。


初対面。気さくに。壁なく。接することは得意。

ただ。本性出すのに。時間はかかる。


今の職場。4月からで。今。ようやく半年過ぎたところ。ようやく。あまり緊張しないで話せるようになってきた。

そんなかんじ。


毎日毎日。毎日毎日。会って。。


すこーしずつ。すこーしずつ。

慣れていく。


何をするにも時間がかかるのだ。仕方ない。

ことば少なめの職人タイプの上司も。
笑顔を見せてくれるようになってきた。

今はそれが嬉しい◉

だから。私は私のペースで。

少しずつ。肩の力を抜いて。

今の職場の人たちと。繋がっていけたらなぁと思います。

そして。これまで。ご縁のあった人たち。それは後ろを向くんじゃなくて。

なーんだ。これ以上。はじめまして。を重ねなくても。

私にはたくさんの。人たちが。ついてるじゃないか。って思うのです。


だから。疲れちゃったから。

はじめまして。はおやすみ。


今は。ぬくぬくできる人たちのもとで。思いっきり。ぬくぬく。しようと思う。笑おうと思う。

そして。今の場所ももっと。笑いあえる場所にしようと思う。


私に大切なのは。新しい人に出会う積極性を身につけることではなく。今あるものを大切にする力。そこで決める力。

#エッセイ
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?