見出し画像

はじめてのブレンドオイル

今まで色んなブレンドレシピを書いてきましたが、オイルのみのブレンドをしたことがありませんでした。

アロマにはまってからあと何ヶ月かで1年になるので、とうとう初!オリジナルブレンドオイルをつくってみました。もちろん、精油のみ使用してます。

イメージは冬の森に佇むジョウビタキ。
トップ画のような感じですが、頭の中のイメージでは雪が降ってます。

結果としてはまあまあ成功したかな?といった感じです。

冬の森のジョウビタキ

ロックローズ:4滴
サイプレス:20滴
ベルガモット:20滴
パルマローザ:5滴
ひのき:10滴
薄荷:5滴
イランイランエクストラ:3滴
パインニードル:10滴

アロマポットに落とすと、鋭い寒さと華やかな気配がトップで香り、メインはロックローズのアンバー調、そこに野性味が何故か少し感じられて、静けさの中に何かいるというような雰囲気、終わりは木々の暖かみとアンバーな香りが混じって部屋中がふわりといい香りに包まれました。ときおり、思い出したようにベルガモットが現れます。

ジョウビタキを香りで表現するのは難しかったのですが、いい香りにはなりました。

これから空き瓶がたくさん出てくると思うので、色々なブレンドに挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?