見出し画像

ネックレスつくった

縦1センチのレインボームーンストーン(正式名はラブラドールみたいなやつ)でネックレスつくった。フックのとこの大きい丸カンはダイソーのやつで、それ以外はシルバー925。石座ももちろんシルバー925。フックもシルバー925。でもフックだけ少しグレーがかって見える。写真だと分かりづらいけど、チェーンや石座はホントきれーな銀色。


反射で石が真っ白


うっすら青いシラー


けっこうはっきりめのシラー


裏がいちばん綺麗

今回買った石のカットはチェッカーカットだったが、レインボームーンストーンは滑らかなカボションカットがベストかもと裏面見て思った。はっきり分かるシラーが面ごとにしか出てこない。レインボーじゃない。哀しい。でもこれはこれで綺麗なので後悔はしてない。もうひとつ石があって、チェーンも短めのが残ってるから、同じデザインのやつ作ります。

オパールとかムーンストーンが水滴みたいなカットが多い理由が良くわかった。

あとゴールドフィルドのパーツ買って淡水パールピアスの金具総入れ替えした。もうシルバーになるなよ、お前はゴールドアクセサリーなんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?